2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画を観にいきました

昨日、「20世紀少年」を観てきました。

同じ原作者の浦沢直樹さんのマンガ 「MONSTER」 が深夜に放送されて
いた時、面白くて夢中になって観ていました。
今回の 「20世紀少年」 も、かなり期待をして観に行きました。

ウ゛~~~ン  私は漫画本で読みたい派かもしれません。

それは、実写ですと 「こんなことありえるわけない。」と冷めた目で観てしまう
私の悪いクセが原因です。jumee☆faceA110

全部で3部作となっているようなので、全て観終えれば納得いくのかな?

画像-001



とうとう風邪をひいてしまいました。黙れ
昨日の朝は、喉がパンパンに腫れて、飲み込むのに激痛が走るほど。。。
(なのに映画を観に行っちゃいましたjumee☆faceA110)

今日は、1日中ダウン~。
お薬のせいか、横になるといくらでも眠れます。
まだ頭がフラフラするので、今から眠りにつきたいと思います。


| おでかけ | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

行ってまいりました~ 日産スタジアム!!
今日は 「 B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 」
最終日。

“ 台風行っちゃってよかったね~ ” なんて話していたのに、あいにくの雨。。。傘
先月のサザンのライブも雨だったな~号泣

横浜に到着すると、すっごいドシャ降り!!
でも急に止んだり・・・・とても不安定なお天気でした。

まずは、腹ごしらえです。♪
久しぶりに新横浜ラーメン博物館へ行きました。
画像-001

館内は、とても混雑していました!
B'zのステージタオルを首にかけている人がたくさんいました~
LIVEに向けて、既に気分は盛り上がっちゃってるわけですねぇ~?
画像-010

画像-008

ここに来ると、なぜかいつも北海道のラーメンを選んでしまいます。
今回は、「旭川 蜂屋」 に入りました。
30分待ちでしたが、昭和の雰囲気、流れてくる歌謡曲なんかを楽しめるので
待っていても苦じゃありません。
画像-002

私は醤油ラーメン、夫は味噌ラーメンをいただきました。
感想は。。。?? 先日食べた 『もちもちの木』 のラーメンの印象が強くて笑う
でも美味しかったです。
( 狭いテーブルに合席だったので、味に集中できなかったのかも・・・
性格的に、合席がとっても苦手なので。。。jumee☆faceA110 )
他のお店のラーメンも味見したくなっちゃいますね~。



満腹になった私たちは、足早に日産スタジアムへ向かいました。
画像-012

画像-015

18:00開演前に、「KARAOKE-GYM」 なる企画がありました。
一般の方で、予選にて勝ち進んだ8人がステージ上でカラオケを熱唱するという
ものです。
男性も女性も、すっかり稲葉さんになりきって、気持ち良さそうに歌ってました~
しかも皆さん上手でした!!

そして、雨がザーザーと降る中、とうとう開演しました!!!
私たちの席は、2階スタンドだったので屋根があり全然平気でした。

1曲目から 「BAD COMMUNICATION」 !! 会場全体が大興奮っっっ
懐かしい曲をたくさーーーん聞けて、感無量です。。。号泣
稲葉さん・・・カッコ良すぎです。。。号泣
一緒に歌って、ピョンピョン飛び跳ねて、腕を振り上げて~~

B'z サイコーーーー!! イェーーーーイ!!!

興奮気味でスミマセンjumee☆faceA110

最後は、稲葉さん&松本さんがアリーナを、丁寧に手を振りながら歩きで
一周して終わりました。
いっぱいパワーをもらったので、明日から頑張ろうっと!! ( 何を? )

帰りの車の中で、夫に聞きました。
「 今日のB'z と、この間のサザン、どっちが楽しかった?? 」

私が期待した答え・・・“ サザンも楽しかったけど、B'z もすごく良かったね!! ”

実際の夫の答え・・・「ん?サザン。」

終~~了~~~

| おでかけ | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主が留守中は、、、

いつもチョコちゃんの遊び相手になってくれている子たちです。
噛みつかれ、振り回され、、、結構ボロボロ 号泣
普段チョコちゃんが寝ているベッドで休みましょう~
画像-002

画像-003

画像-004

画像-005


その頃、主は何処へ・・・・?

最近、玄関マットの上でパパが帰宅するのを待ちわびています。
“ ガチャ!!” という鍵の開く音がすると、興奮のためか無駄吠えしてしまい・・・
「コラっっ!!!」 とパパに毎回のように怒られるチョコちゃんなのでしたぁ 犬(黄)

画像-006

| チョコのこと | 01:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーケーキ

今日は、marsa先生によるフラワーアレンジメント教室の日でした。
先月のお教室がお休みでしたので、久しぶりに先生や生徒さんたちと会えて
楽しかったですほほえみ

さて、本日のテーマは 「フラワーケーキ 」。
三角形のBOXに、お花をギッシリ詰めた感じ???かな??と勝手に想像
していました。

が、、、全く違いました! リアル にケーキでした!!ポッ

スポンジケーキに見えますが、白いオアシスです。
これに、プリザーブドフラワーをデコレーションしていきます。
画像-001

ケーキに欠かせないものと言ったら?!
生クリーム!!ですよね~ 
画像-002
注)本物のホイップじゃありません♪
画像-003

最後に飴細工をのせて、、、完成で~す赤ハート
画像-004

お皿に盛り付けて、ケーキサーバーなんか置いてみたりしちゃって犬(黄)
画像-029

お花で、こんなことも出来るんですねぇ~♪
プリザーブドなら長持ちするので、当分の間フラワーケーキを楽しめそうです笑う



お教室の後は、先生&生徒さんたちとランチへ行きました。
お店はカフェ・ド・ラパンにしました。家
こちらで3日前にワッフル食べたばかりですが、大好きなお店なのでとっても嬉しかった
です♪

アスパラとベーコンのトマトソース

もっちもちの生パスタで、とっても美味しいです!
画像-013

セットのミニデザート (アップルパイ&バニラアイスクリーム)
画像-014

チグラーシャさんがオーダーしたティラミス
私、このティラミスも大大大ファンなんです!!号泣
初めて食べたときに、とっても感動しました。
ブランデー臭くないところがいいです。
画像-015

今日はスイートな1日でした~~ハート

| フラワーアレンジメント | 17:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafeごはん

今日は、高校時代からの親友が水戸から遊びに来てくれました。
韓国ドラマの話題で盛り上がれる、唯一の貴重な友です。赤ハート

日曜日に、守谷でオシャレにランチ♪ってしたことがないので・・・jumee☆faceA110
どこでお食事しようか、とっても迷いました。

落ち着いてお話ができて、ゆっくり過ごせるお店。。。

守谷ではなく、せっかくなので野田市まで行くことにしました、、、

というわけで、以前PCフラワーアート教室の先生 ラ~クさんに連れてきていただいた
『古民家カフェ furacoco ~フラココ~』 に行ってきました。

画像-018

人気のお店なので、念のため予約をしました。

画像-016

画像-013

古い家具や雑貨などがセンスよく置かれています。ポッ
アンティークなミシンが、とってもオシャレでした☆

私たちのテーブルは、よく見ると昔ながらのミシン台をリメイクしたものでした~
カワイイです♪
画像-014

お待ちかねのランチ♪
私は、ワンプレートに色々なお料理が楽しめる「玄米プレート」にしました。
あつあつのカボチャスープ付きです。
画像-006

秋の野菜をたくさん使っていて (キノコ類) 、本当に優しい味です。
玄米も、ホッカホカで柔らかくて。。。。自分でも、こんな風に炊けたらな~
カボチャのスープも甘くてトロ~リheart02
全部が本当においしかったです!!

ミニデザート + コーヒー も付けました。
抹茶ムースです。
ふわふわで、口当りがなめらか~~
私はムースって少し苦手なのですが、この抹茶ムースはおかわりしたくなるくらい
美味でした。ほほえみ
画像-012

落ち着いた空間なので、ゆったりオシャベリを楽しむことができました。
ごちそうさまでした。口笛1

画像-005画像-004




帰りに 流山おおたかの森 S・C に寄ろうと思ったら、駐車場に入るのに大渋滞!!号泣
さっさと諦めて、守谷に戻りました。

まだまだ話が尽きなかったので、(食べたばっかだけどjumee☆faceA110) 『カフェ・ド・ラパン』
レッツラゴー!

久しぶりに、大ファンの “ワッフル” をいただきました。ポッ
友人は「チョコバナナワッフル」、私は「フルーツワッフル」 ♪♪♪
画像-021

カリっとしているけど柔らかい。。。甘すぎない。。。やっぱり何度食べても
美味しいです!



友人から、『パティスリーKOSAI』 の焼き菓子をいただきました。
秋らしいバスケットに、たくさん詰まってて嬉しいな♪
ありがとうです!!
画像-022

三連休の中日を充実して過ごせて幸せでした。芽
友人が遊びに来てくれなかったら・・・・・寝連休だったでしょう。顔文字1(背景黒用)

| たべる | 20:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 ~葡萄のネックレス~

今日はAtelier Chou Chou * kaz 先生のビーズ教室に参加してきました。

課題は、葡萄のカタチをしたネックレスふるーつ☆Cultivation・ブドウ

まず工具を使って、パーツを作ります。
画像-001

テグスを編むよりも、工具でパーツ作りのほうが私には合っているみたい。
頭脳を使うよりも、単調作業を好むとも言う・・・・・
レッスンの時間内に完成することができました。笑う
秋にピッタリのアクセサリーが出来て、とっても嬉しいです♪
画像-004

レッスン後は、「次は何作ろう~?!」 と皆さん真剣に悩みます。
画像-007

次回の課題が決まるまでに結構な時間がかかってしまうのは、それだけ素敵な作品が勢揃いしているからなんですポッ
私は、「ブローチ」に挑戦しようと思います。
画像-005

そして、お楽しみなティータイム赤ハート
毎回、デザートを考えてくださるラ~クさんBrilliant
いつも美味しいおやつを、ありがとうございます~jumee☆faceA76

『菓子工房 あおい』 さんのシュークリーム & たんぽぽ珈琲cup
皮がカリっとしていて、カスタードクリームがた~~ぷり!!
どっしり重量感のあるシュークリームでしたよheart02
甘すぎず、とても美味しかったです♪
画像-013



そして・・・・待ってました!! あんずちゃんの撮影会白猫
画像-028

画像-021

画像-023


もうっっ!!相変わらずカワイイ!!!
みんなのアイドルでしたほほえみ



そういえば、、、レッスン中、懐かしい話で盛り上がりました。
私はかなりの「戦隊シリーズ」好きなのですが、kaz先生もすごく好きだということが
判明しました!笑う
本当は、あの場でもっと熱く語り、「サンバルカン」の歌も得意気に歌いたかったのですが、他の生徒さんにドン引きされるのを恐れて必死に抑えました。。。jumee☆faceA110

イーグル! シャーク! パンサ~!
イーグル! シャーク! パンサ~!
お~れたちのたぁましぃも 燃ーえーてーいる~
Follow The Sun~ Catch The Sun~
たーいようせんたい(太陽戦隊) サンバ~ルカ~ン♪♪♪

は~~歌っちゃいました。スッキリした~口笛1

こんな楽しいビーズ教室、参加してみませんか??
お問合せは ちょっとお散歩工房 へどうぞぉ~~家

| ビーズ | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画に誘われて

今夜、私の母が泊まりに来ています。
先ほど就寝しました。

母が遊びに来ると、しっぽをブンブン振って喜ぶチョコちゃん犬(黄)
だって、おやつをいっぱいもらえるし~ たーくさん遊んでもらえるし~♪
母にベーッタリなチョコちゃんなのでした~~
画像-003



久しぶりに 『レストランテ・ジェノ』 (守谷市立沢) へランチに行きました。
少し遅めの14時ごろ入ったのですが、結構賑わっていました。
相変わらず人気店です。jumee☆surprise11

14時以降は、バイキングのみになるのかな?たぶん・・・
おいしそうなお料理が数多く並んでいて、どれも私好みの味付けheart02
ついつい、お皿いっぱいに盛り付けちゃいます。
栗ごはん&スープ&ドリンクバーが付きました。
画像-007


+200円 でデザートもお願いしました。
私はバニラ、母はマンゴーのパフェです。
画像-008

二人とも夢中で大量に食べてしまったため、結局夕食抜きにしました。
こうしてブログを更新している今も、全然お腹が空きません。。。
相当食べたんでしょーねーjumee☆faceA110


満腹になった後は、母の強いリクエストに応えて 「崖の上のポニョ 」 を観に
ロックシティ ・ 守谷 へ向かいました。
毎週水曜日はふたりデイ!!
二人でチケットを買えば、一人につき1000円で映画が観られます。
画像-010

映画の感想。
かわいかったです。赤ハート
どんな感じのストーリーなのか全然知らずに観たからか、結構楽しめました。
声の出演も、山口智子、所ジョージ、吉行和子、天海祐希 と豪華Brilliant
(私の感じた限りでは) 地球温暖化のメッセージ性もあったのかな、と。

そして、なんと言っても例の歌。
「ポーニョポニョポニョ 魚の子ぉ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
はい。 ずぅーーーーーーっと頭の中で歌ってます。号泣
離れるまで、時間かかりそう。


実は、この映画は全く観る気はありませんでした。
ガンガン涙流しーの人間関係ドロドロ系なストーリー、もしくはコテコテのラブストーリーが好みなもので。。。顔文字1(背景黒用)

でも、“ポニョ” みたいに映像が綺麗で、純粋だった(?)子供の頃を思い出す
ような映画もいいですね。
心が綺麗になった気がしますぅほほえみ

・・・・と言いつつ、、、「20世紀少年」、シリアスっぽくて面白そう笑う

画像-011


| おでかけ | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口内ヤケドしました

今日は、柏方面に用事がありました。
帰りに、 『もちもちの木 野田店』 に寄りました。
以前から行ってみたかったお店なので、やっと念願叶いました。

「もちもちの木」のカップ麺 (セブンイレブンで発売中) は、ダウンタウンの松ちゃんが
大絶賛していたので、2度ほど食べたことがあります。
美味しいけど、やっぱりお店で食べてみたくて~

画像-002

午後2時過ぎに到着したのですが、まあまあ広い駐車場が車でいっぱい。
並ばなくちゃダメかな~ と覚悟していたけど、すんなり座れました。

外観が純和風な感じなのに、店内はジャズが流れていて、アジアンチックなインテリアでした。
フロア真ん中にある楕円形の8人掛けテーブルに通され、当然向かいには
他のお客さんが座っているわけで・・・・・ラーメンが来るまでどこを見て待っていれば
いいのかわからない独特な気まずさが苦手です。。。jumee☆faceA110

メニューは、中華そば or つけ麺 です。
私も夫も 中華そば を注文しました。

夫が注文した 中華そば(中盛) です。
トッピング全部入り にしたのですが、別皿で来るんですね~
画像-003

スープが相当熱い!というのは聞いていたので、かなり用心しながら食しました。
夫はいきなりスープを大量に飲んでしまい、最初の一口で上あごをヤケドしてしまった
らしいです。ガーン
そういえば、、、隣で小さな悲鳴を聞いたような、、、?

魚系のとろみのあるスープで、終始アッツアツ!!
用心して食べた私でさえも、今でも舌がジリジリします。

でもでも~~ とっても美味しかったです~~笑う
濃厚なスープ、とろけるような柔らかいチャーシュー、白身部分にしっかりと
味が染み込んでいる玉子、程よい太さの麺。。。

店員さんたちもテキパキと対応が良くて、かなりお気に入りのお店になりました。赤ハート

3時ごろにお店を出たら、入り口には十数人が並んで待っていました。
タイミング良くてラッキーでした。




最近、携帯でゲームをする夫。
今月のパケット通信料が6万近く請求される!!
パケット通信料定額の契約に変更しなければ!!

・・・ということで、ソフトバンクショップにも寄りました。

“ 携帯電話で6万も請求されるなんて。もうっっ もったいないなぁ。” と心の中で
呟きながら、夫が店員さんと話している間、機種変更に向けて新機種を物色してました。
今は折りたたみ式を使っているのですが、今度はスライド式にしたいです。8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)

車に戻り、夫の口からは衝撃の事実がっっっっ!!!!

6万近くのパケット通信料、、、犯人はアタクシでした。。。jumee☆faceA211L
そう言われてみると、このブログを始めてから、パソコンを起動するのが面倒で
ちょこちょこ携帯でチェックしてたのです。
ブログに載せている容量の大きい画像なんかも表示させちゃったりしてました。
ガ~~~ン

私の使っている機種が、ボーダフォン時代の古いものだというのも問題らしい
です。

ダンナさんへ・・・ 私をゆるしてぇ~~号泣

| おでかけ | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛恨のミス

今日は、PCフラワーアート教室の日でした。
引き続き 「蓮の花」 を描いているのですが、「アジサイ」 のように時間かかってます。
9月中には仕上げられるよう頑張らないとぉ~~

あ~ ノートPC 欲しい。。。← ひとりごと



今日は、2つミスをしてしまいました。号泣

1つは、お教室にデジカメを持っていくのを忘れたこと。
“あんずちゃん” を撮りまくろうと思っていたのに・・・。
あんずちゃん、、、相変わらず、とってもとっても可愛かったです。ポッ
こんな私にも、思いっきりジャレてきてくれるので、可愛くて仕方ありませ~ん!笑う


2つめ。
お教室の帰りに、お買い物をしました。
家に着いて、車から荷物を降ろす際に、家のカギを落としてしまったのです~
その時、18時30分をまわっていたので、暗くていくら探しても見つからず。

とりあえず、近くの「ロックシティ」へ行きました。手書き風シリーズ42車
なぜ?って、冷静になるために。(笑)

そこで思いつきました。
ロックシティに入っている「エディオン」で、懐中電灯を買おう!! と。
まあまあ安い400円のものを見つけて、急いで買い、再び家に向かいました。
犬の散歩をしている人にジロジロ見られながらも、必死で車庫や玄関周りを
探したけれど・・・見つからず。
うちの住宅地は街灯が少ないので、懐中電灯の明かりが目立つ目立つjumee☆faceA110

こりゃあ、夫が帰ってくるまで待つしかない。
自宅の車庫で待つのも嫌だったので、某レンタルビデオ店の広い駐車場で、
ひたすら時間をつぶしました。
夫の携帯は、何度かけても留守電。( ← 予感的中。飲み会でした。がっくり)

バッグの中や、お買い物をした袋の中、車の中を全て探しても見つからない
ってことは、やはり車庫しかない!!
と確信し、再度家に戻りました。
( 結局、この駐車場には1時間半近く居ました・・・ 何やってんだろ 私jumee☆faceA110 )

近所の人に怪しまれても仕方ないっっっ と腹をくくり、必死に汗だくになり
ながら探しましたよぉ~~汗

見つけたぁぁぁーーーー!!!!

車庫の植え込みの中に落ちてました。。。号泣



読んでくださった方、ありがとうございます。顔文字1(背景黒用)
今夜は、FMラジオを聞かなくてもグッスリ眠れそうです。

おやすみなさいませぇ月

| ひとりごと | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

