2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜はRadio

私は、寝つきがとても悪いです。jumee☆faceA76
“ さぁ、寝るぞ ” と思っても、過去に起こった嫌なこと、未来の不安なことなど・・・
考えても仕方のないことを、頭の中でグルグル思い悩んでしまって、全然
眠れなくなっちゃうのです。

一番の原因として、眠る直前までドラマを観たり、パソコンでネットをしたりすること
で、脳が冴えてしまう。。。
わかっているのですが、これがやめられないんですよねぇ~jumee☆faceA110
今も、こうしてこんな時間にブログ更新してますしね。

そんな私に欠かせないのは 「ラジオ」 です。
毎晩、音量を小さめにして、イヤホンで番組を聴いているうちに、いつの間にか
眠りにつけるのです。月

私の好きな番組。

J-WAVE 月~木曜日 AM2:00~
「20TH J-WAVE ARCHIVES~J-WAVE TOP 40」
開局20周年を記念して放送されています。
20年前から最近までの洋楽&邦楽がランキング形式で、ほぼノンストップ
で流れます。
懐かしい音楽が心地よくて、スーっと眠りにつけます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)


J-WAVE 金曜日 AM0:30~毎週 土曜日 AM2:00~5:00 に変更
「ROCKETMAN SHOW」
いつの頃からか、何気な~く聴いていました。
DJが、ふかわりょう氏だということに、しばらく気付きませんでした・・・
彼のトークは結構説得力あるので、なかなか面白いです。


TOKYO FM 土曜日 AM2:00~
「松本人志の放送室」
語るまでもありません。
ダウンタウン 松っちゃん&放送作家 高須光聖氏 の爆笑トーク。
深夜、真っ暗い部屋で笑いをこらえるのに必死な私。。。笑う


さて、今夜は「ROCKETMAN SHOW」を聴きながら心地よい眠りにつきたいと
思います~~

| ひとりごと | 01:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくばでメキシコ料理

今日は、つくば市の 『エルトリート』 というメキシコ料理のお店で
ランチをしました。

画像-012

メキシコ料理といえば・・・ケンタッキーフライドチキンの「ツイスター」ぐらいしか
食べたことがありません。 “ 料理 ” とは言いませんね。。。jumee☆faceA110

ということで、初メキシコ料理を堪能してきました。

こちらはサービスです♪
サルサソースがピリっと辛くて美味しいです。
ついつい食べ過ぎちゃう危険性ありっっ笑う
画像-001

私は、「チキン&ビーフファヒータ」 をオーダーしました。
+330円 でサラダ&スープバー も付けました。
画像-004

「チキン&ビーフファヒータ」 には、焼きたてトルティーヤのおかわり自由がついて
います。
画像-005

トルティーヤに、お肉やサルサソースなどをのせてクルン!と巻いていただきます。
画像-010

柔らかいトルティーヤの食感がなんとも言えず~~お肉もサッパリいただけて、
これはハマりますポッ
もちろんトルティーヤ、おかわりしました!

また近いうちに来ちゃうかも♪
画像-007
画像-011




ランチの後は、PCフラワーアート教室の生徒さんお仲間の namiさん のお家に
お邪魔しました。
とっても綺麗なお家、お部屋に感動してしまいましたポッ
namiさんらしい落ち着いた空間を作られていて、つい時間を忘れて長居してしまいました~
ごめんなさ~い顔文字1(背景黒用) そして、ありがとうございましたほほえみ

namiさんのブログです赤ハート

| たべる | 23:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ時間だけが過ぎてゆく・・・

昨日から一歩も外に出ていません。。。号泣

夫は1階で昭和の14インチテレビ、私は2階でパソコン

チョコちゃんは、Marieちゃんママからいただいた おもちゃ で
楽しそうに遊んでいます。犬(黄)
画像-031

| ひとりごと | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、あんずちゃん

今日は、PCフラワーアート教室 へ行ってきました。
すっかり見頃を終えた 「あじさい」 を、ようやく完成させました。。。jumee☆faceA110

ajisaiarenge4_20080819203229.jpg

お花の部分は “小花” を3個、葉っぱは1枚だけ描きました。
それを何枚もコピーしたり、色を変えたり、形を変えてみたり・・・
今回は時間がかかりすぎてしまったけど、描いてて楽しかった
です。赤ハート

今度は、「蓮の花」を描き始めました。
頑張ります!笑う



つい先日、PCフラワーアート教室の先生 ・ ラ~クさんが子猫ちゃんの
ママになりました。シャム
お名前は 『あんずちゃん』。
今日は、あんずちゃんと初対面ということでワクワク気分で工房に
お邪魔していました。

レッスンの後、、、「はじめまして~~!!ポッ
画像-011

とっても小さくて、とにかく可愛いです!!!!!!

手を差し出すと、ペロペロなめてくれたり、ご愛嬌で手をカプッと優しく
噛んでみたり・・・・
“ネコちゃんって、こんな仕草するんだ~” って、じっくり観察しちゃい
ました。
ワンちゃんとは、また違った魅力がいっぱいです♪
ずーっと見ていても飽きませ~んheart02

画像-007

画像-006

画像-018

ついついデジカメで撮りまくりぃ~~
あんずちゃんに、かなり癒された ひと時でした。♪

画像-026

| PCフラワーアート | 21:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザン ライブ!!

17日、あいにくの雨傘
でしたが、サザンオールスターズ 「真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE 」
に行ってきました~ポッ
画像-005

チケットは、どうしてもあきらめきれなかった夫が何とか入手しました。

お昼の12時半ごろ、会場の横浜 ・ 日産スタジアムに到着しました。
画像-002

グッズ売場はたくさんの人が並んでいましたが、結構スムーズにお買い物
できてよかったです。
( 黒のTシャツ、ハンドタオル2枚セット、スポーツタオル GET )
画像-003

開場は15:30。
ライブ中以外は撮影OK♪
さすが、とってもとってもBigな会場でした!!
私たちの席は、バックスタンド2階。
屋根があったし、ステージにも近いほうだったので、まあまあかな。。。
画像-016

画像-009

別に気合いを入れていたわけではないのですが、、、浴衣を着て行きました。jumee☆faceA110
着付けはしたことがなかったので、ネットで調べたり本を見たり・・・
前日に猛練習しました。jumee☆faceA132
画像-012

18:00、定刻通りに開演しました。

懐かしい曲から最新曲まで、中身の濃~いライブでした!赤ハート
“2日目だし、桑田さんの声がかれてるんじゃないかな?”
なんて心配は無用でしたね。

私の大好きな「夏をあきらめて」、「YaYa」 、「真夏の果実」を歌ってくれて
感激です♪
涙を拭っている女の子が何人もいました。
そりゃあ感動して涙も出てきちゃいますよね~~号泣

ほとんど休みなく歌う!歌う!歌う!!!
桑田さんのパワーってすごいです!jumee☆surprise11

あっという間の3時間。
燃え尽きた・・・って感じです。。。

| おでかけ | 01:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

チョコのガールフレンド “Marieちゃん” のママ、チグラーシャさん
から Birthday card をいただきました♪ポッ

CIMG3287.jpg

とってもとっても可愛いです!!犬(黄)
Marieちゃんも、キュートなお顔で祝福してくれてますねぇ~heart02

チグラーシャさん、愛情たっぷりのプレゼントをありがとうございました~♪

| チョコのこと | 01:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデイ!!

本日、チョコちゃんが2才の誕生日を迎えました!クラッカー
“子犬” のままでいて欲しかったけど、もう立派な成犬なのかぁ。笑う

チョコは、マダムパピヨン犬舎 出身です。

父 : ライス (LYAN OF MADAM PAPILLON FCI)
母 : ジーン (JEAN OF MADAM PAPILLON JP)
との間に生まれました。

2年前までは、ワンちゃんを飼うなんて想像していなかった私。
なんとなく夫に連れられて訪れた 「マダムパピヨン犬舎」で会った
生まれて間もない子犬たちの中で、夫婦してひと目惚れしたのが
チョコでした。

マイわんこ-001
マイわんこ-006

私はワンちゃんを飼った経験ゼロ、しかも、どちらかというと猫派だった
ので、今思うと“しつけ” を厳しくしすぎちゃったかもです。。。顔文字1(背景黒用)
今は反省して、とても優しくしてます。jumee☆faceA110

2年も一緒に暮らすと、完全に情が移るものですね~~
超!活発だけど超!臆病、そして優しい男の子に育ってくれて
ママは嬉しいです♪ほほえみ

今夜は、ヨーグルト&シーザー(吟撰ビーフ チキン・野菜入り) に
スイカをトッピング・・・という普段は食べさせてもらえない豪華なお食事
にロウソクを2本たてて、ささやかながらお祝いをしました。
(音程をはずしたバースデイソング付き)
画像-006
画像-013

画像-015

| チョコのこと | 23:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 ~ダイスのネックレス~

昨日、8日(金曜日)は Atelier Chou Chou * kaz さん
のビーズ教室でした。
☆お教室は ラ~クさんの「ちょっとお散歩工房」でやってま~す☆

先月の課題だった 、『ダイスのネックレス』。
結局、お家で仕上げることが出来ず、、、お教室で最初から先生に
手取り足取り教えていただきました。jumee

今回の作品は、(私にはですが・・・)本当に難しかったです。
私の脳がカチコチに固いばっかりに間違いまくりでしたが、
先生が優しく直しながら教えてくださるので、
ついつい甘えちゃいました~膃

何とか、メインのキューブ部分が完成し、残りのチェーン部分は
宿題にすることにしました。

お楽しみのティータイムは、『サンタムール』のコロネを
いただきました

画像-002

生地がサックサクで、クリームもなめらかheart02
ペロっと食べちゃいました


さて、帰宅後。

北京オリンピック 開会式を観ているうちに、いつの間にか
熟睡してしまいました。

。。。というわけで、現在(3:06) 全く眠くないわけで。

先ほど、『ダイスのネックレス』 を完成させました~

画像-009

写真を撮るのが下手でわかりづらいですが、サイコロの形で
可愛いです莎ゃ
色もホワイトなので、涼しい感じ♪ 今の猛暑にはもってこい!

来月は、葡萄のようなネックレスを作る予定で~す

| ビーズ | 03:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達ができました

先日、チョコのガールフレンド Marieちゃんのお散歩に同行させて
いただきました8

「Marieちゃんに会いに行こうか~」 と言った途端、チョコのテンション
は急上昇

リビングでウォーミングアップしてから、お家を出発しました。
これ↓テーブルの周りを全速力で走ってます・・・jumee
画像-013

待ち合わせの場所は、いつもMarieちゃんがお散歩している公園です。
緑がたくさんで、広~い芝生があって、とても綺麗なところなんです。
画像-014

到着すると、すでにたくさんのワンちゃんたちが集まっていました!jumee
そして、みんなチョコに興味深々の様子。。。

画像-020

画像-017

画像-019

画像-023
こ~んなビッグなワンちゃんに会ったことがないチョコと私。。。
なでなでさせてもらったのですが、とっても優しいワンちゃんでした~

チョコは今まで、ワンちゃんたちと触れ合う機会がほとんどなかったので、
仲良くできるのかな~と不安でしたが、打ち解けるまでにそんなに時間は
かかりませんでした。

たそがれてみたり~
画像-030

鼻チュ~してみたり~
画像-043

優しく見守ってくれてたMarieちゃんheart02 ありがとう!!

画像-041

| チョコのこと | 01:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

