2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会

27日、日曜日。
学生時代の親友2人と、約1年半ぶりに再会しました。
去年の年末から「会おうよ」と言いつつ、なかなか予定が合わず、
この度やっとこ実現しました。

待ち合わせのお店は、茨城県庁 開発公社ビル 2Fの
『フランス料理 レ・フィーユ』 です。

画像-062

店内は、かしこまった感じではなく、家庭的な。。。気軽にフレンチを
楽しめるような、私の好きな雰囲気でした。

1,575円 ・ 2,625円 のランチコースがありました。
「せっかくだし」ということで、3人とも2,625円のコースにしてみました。

「乾杯用にどうぞ~」と、グレープフルーツジュースをサービスしてくれ
ましたheart02
再会を祝って・・・「カンパァ~イ!!」
画像-068

オードブル 「カツオのカルパッチョ」
画像-069

スープ 「チーズたっぷりオニオングラタンスープ」 (+315円 )
画像-070

メイン 「大麦豚 ハンバーグ仕立て」
画像-073

デザートは、ワゴンに乗って登場ですよぉ~~
画像-075

「ケーキ、アイスクリームをお好きな種類どれでもお選びください。」という
コックさんのお言葉に興奮する私たち。。。

「全種類ください!!!」 と言いたいところでしたが、既に満腹。jumee

控えめに(?) 2種類のケーキ、影に隠れてしまっていますが
アイスクリームは“バニラ”&“木いちごシャーベット” を選びました。
目の前で、ソースで模様をつけてくれます
しかも、3人それぞれ違った模様でしたよ~。
画像-077

本当に、全て美味しかったです!!!ボリュームも文句なしです!!!
オードブルやメインのメニューが何種類もあって、優柔不断の私はかなり
迷いました。
お店の方の応対も丁寧で、“また近いうちに行きたい” と思いました。

懐かしい話をたっくさんして、美味しいお食事もして、、、シアワセでしたぁ



夜は、異常なくらいな雷雨でした。
雷の音って、すごく苦手です・・・。
私の相棒 チョコ氏も、かなり苦手みたいです。

ゴロゴロゴロ~~!

カミナリ


| おでかけ | 02:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活です!

一週間ぶりの更新となってしまいました。
特に、これといった出来事もなく・・・かと言って、更新をサボっていた
わけでもなく・・・

今週の月曜日から、全くネットに接続できなかったのです。
それまで普通にサクサク動いていたのに、月曜日に突然プツリと
つながらなくなりました。

何をどうしてもダメで。。。
どうもモデムが原因かなと思われ、いよいよ交換かな?と覚悟していま
した。
先ほど、“試しに立ち上げてみよう~”と思って起動したら、何事もなかった
ようにネット接続できました・・・

人騒がせなっっ

それにしても毎日猛暑!!
つらいですねぇ~
みなさま、しっかり水分補給して、お体を壊さないようにしてください。

| ひとりごと | 01:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のソナタ

冬ソナ


【CAST】

チュンサン ・・・ チョコ
ユジン ・・・ Marieちゃん (友情出演(させられた?)
       
Marieちゃんママのブログ 『チグラーシャの月』

| チョコのこと | 16:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ話を聞きに・・・

先週10日~14日の5日間。両親が韓国へ行ってきました。
私も、とってもとっても一緒に行きたかったのですが、都合が合わなくて
今回は見送りました。

昨日、韓国旅行の話をたっぷりと聞くため (本当はお土産をもらうためあっかんべー)
水戸の実家へ帰りました。

韓国、すごく楽しかったそうです。号泣
今度は絶対私も行くぞ~~!!

話を聞いていて少しドキドキしたのは、先日「金剛山(クムガンサン)」での
韓国人女性射殺事件が起こった、まさにその日。
このニュースを知らないまま、両親たちは「板門店」へ行ったそうです。
「板門店」とは、韓国 ・ 北朝鮮との分断の地 38度線です。
とてもピリピリした雰囲気でのツアーだったみたいで、父が撮った写真
には、北朝鮮の兵士がたくさん写っていました。

その他、昌徳宮や民俗村、ソウルタワーなどなど、それから美味しそうな
お肉を食べている写真なんかを見せてもらっていたら、むしょ~~に
韓国料理が食べたくなっちゃいました。

イヤというほど韓国を満喫してきた母にお願いして、イオンモール水戸内原の『韓国家庭料理 韓食屋』 に連れていってもらいました。jumee☆faceA110

画像-005.1

「好きなものをお食べ。」という母の言葉に甘え、食べまくりました笑う

冷麺に~
画像-006

チヂミに~
画像-008

サムギョプサル~
画像-009

あ~~ なんて韓国料理って美味しいんでしょう~ポッ



両親が韓国へ行った目的は、父が剣道大会へ出場するためです。
肝心な結果は??

画像-002

準優勝だったそうでぇすBrilliant
おめでとうございま~す!jumee☆faceA6
結構どっしりと重い銀メダルでした。



部屋に、母のトールペイント新作品がありました。

画像-016

もともと白木のテーブルを黒く塗って、お花や男の子&女の子を描いたそうです。

画像-015

画像-014

可愛かったです~~ポッ 私も欲しくなっちゃった♪



今朝、クォン・サンウ&ソン・テヨン が9月に結婚か?!というニュース
を聞き、少しションボリ気味です。号泣
今夜、クォン様が記者会見で真相を明かすそうです。ドキドキ笑う

| 韓国大好き | 17:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニアスタイル

梅雨がなかなか明けませんね~ でも猛烈に暑い!!jumee☆faceA132
最近は、冷房をつけて外出しようかどうか迷います。
室温がグングン上がってしまう我が家に、チョコちゃんを
置いていくのは気の毒なので。。。
28℃に設定しておけば、長時間つけておいても驚くほどは
電気代がかからないことを知りました。

今からこんなに暑くて、8月になったらどうなるんだろう?!

今日は、フラワーアレンジメント教室の日。
夏にピッタリ♪ “ひまわり” を使った 『リニアスタイル』 が今回の課題。

画像-001

【花材】
    ・ひまわり ~サンリッチ~
    ・グラジオラス (紫)
    ・SP菊 (薄オレンジ)
    ・アスクレピアス
    ・タマシダ (オレンジ)
    ・イガナス
    ・ドラセナ
    ・アイビー

アイビー、可愛くて大好きです。heart02

ゴージャスなアレンジが出来ました。
画像-003


生徒さんたちの、それぞれ個性のある作品、とても素敵です。ポッ
画像-008

画像-005.1

存在感がありながらも涼しいアレンジです~
お花たちからビタミンをもらって、とりあえず7月を乗り切ろう~!



レッスンの後は、皆さんと一緒にランチへ。手書き風シリーズ42車
初めて 『フランス厨房 レストラン そうざえもん』 (守谷市松並) へ
行きました。

画像-006

店内は程よく広くて、窓からは綺麗な芝生のお庭を眺められます。

1,700円 のランチコースをいただきました。

画像-009
冷たい枝豆のスープ

画像-010
鯛のポワレ

画像-011.1
デザート(グレープフルーツゼリー & コーヒーアイスクリーム)

美味しいパンもしっかり付いて、お腹いっぱいになりました。
居心地が良い雰囲気なので、ついつい長居してしまいました。笑う


| フラワーアレンジメント | 21:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室 ~あじさい~

昨日は、PCフラワーアート教室の日でした。
今、「紫陽花」を描いているのですが、完成にはもう少し時間がかかりそうです。

昨日のレッスンでは、紫陽花の葉っぱを描きました。
画像-004

お教室に通う前は、葉っぱをあえて観察することはなかったです。
でも、お花の色・形が違うように、葉っぱもそれぞれなんですよね。
お花を引き立ててくれる “ 葉 ” 。 大切に描くように心がけたいと
思います。



レッスンで一緒のチグラーシャさんは、バッグを制作されてました。
PCフラワーアートに通い始めて1年、ということで記念に。heart02
チグラーシャさん作 「ハツユキカズラ」 をもとに、とっても素敵なバッグが
出来ました。ポッ

画像-001

自分が描いたお花の絵を、また別のかたちで作品に出来るって
楽しくてワクワクします口笛1

| PCフラワーアート | 02:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イ・ソジン ファンミーティング 2008

昨日は、待ちに待った イ・ソジン ファンミーティング 2008』
の日でした!
笑う

まずは、新宿ルミネ2の「韓国料理 ワンス」でビビンバとチヂミ
を食べて気分を盛り上げました(笑)。

そして会場は、中野サンプラザです。
画像-002


このポスターで興奮度はさらに上がりました~ポッ
し、しぶいです~ポッ
画像-006

開演時間15時ぴったりに始まりました。
なんと、ご本人は客席後方からの登場となりました!
私と友人の席から、とっても間近で見ることができて、キャーキャー
叫んでしまいました。
さすがオーラが “ゆらゆら”と出ているお方でした。

イ・ソジンさんが大好きになったのは、ドラマ「火の鳥」を観てから
です。
冷酷な中にも優しさが感じられる、そしてスーツをビシッと着こなし
一人の女性を愛し続けるという見事な演技に惚れてしまいました。
とっても低~い声も好きです。

ファンミーティングは初めての参加だったのですが、こんなに
楽しいなんて思っていませんでした!

第1部は、タイムショック形式での質問。質問内容はプライベートに
関してです。イ・ソジンさんはOXで答えていました。

~15分間の休憩~

第2部は、黒いスーツから白いジャケットにお着替えした
イ・ソジンさんが、「火の鳥」のOST曲を熱唱されました。

そして、ドラマ「恋人」に関するクイズに正解した人、
ドラマのワンシーンを再現して、上手に演技ができた人
に、イ・ソジンさんのサイン入り私物をプレゼントというコーナーが
あり、とっても面白かったです。

第3部。メインイベントです!!
イ・ソジンさんとの握手会!!!
順番が近づくにつれて、息遣いが荒くなってゆく友人と私。。。
とうとう次だ~~という時に、私の前にいた人が
「頑張ってくださいねー!!」と言いながら栄養ドリンクを
手渡したのです。
その栄養ドリンクを困った顔で眺めていたイ・ソジンさんの顔が
忘れられません。jumee☆faceA110

私の待ち望んでいた彼との握手は一瞬で終わりました。
事前に調べていった 「コンガンハセヨ~ (健康でいてください)」という
言葉を必死で言ってはみたものの、伝わったのかどうか疑問のままです。
イ・ソジンさんは韓国語で何か言い返してくれたのですが、
残念ながら聞き取れませんでした。号泣
でも、憧れの俳優さんと顔を見ながら握手ができただけで大満足です。♪

画像-007
昨日のイ・ソジンさんは、程よい長さの黒髪でした。
私は黒髪の方が好き
heart02

| 韓国大好き | 13:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 ~ネックレス 第2段~

今日は楽しみにしていた Atelier Chou Chou * kaz さん
ビーズ教室でした。

今回の課題は、『ダイスのネックレス』 です。
色はホワイトで、キューブ型のネックレス。
いやはや・・・難しかった~~jumee☆faceA110
レッスンの時間は、約1時間半なのですが、全くと言って
いいほど作業が進みませんでした~

まるで迷路図のようなレシピと睨めっこで終わってしまい
無念です。
あ、、、レシピはkaz先生手作りで、とっても丁寧でわかりやすい
です。
今週、まるで何もせずテレビばかり観ていたせいか、私の脳が
全然機能しなかっただけです。顔文字1(背景黒用)

課題は、お家での宿題となりました。
完成したら、ブログにUPしたいと思います。

本日のティータイムは、ラ~クさんが「抹茶フロート」を
作ってくださいました。jumee☆surprise11
画像-004

美味しすぎて、一気に飲んじゃいました!
最近は、お家でアイスコーヒーばかり飲んでしまってます。
しかもバリバリ “シロップ” 入りだから、余計に喉が渇くんですよね。。。
今後は、体に優しいアイス抹茶を飲むようにしようって思いました。

ティータイムだけでは話足りない・・・ということで、
皆さんで 『貴族の森』 へランチをしに行きました。

私は「ハンバーググラタン」をいただきました。
グラタン、久しぶりに食べました。
しつこすぎず、量も丁度良くて美味しかったです。
画像-006


kazさんのアクセサリー(もちろんkazさん作です) が、とても素晴らしかった
のでカメラを向けさせていただきました。
画像-001

落ち着いた色合いが大好きです。ポッ

美しくてオシャレなkazさん。 ですが、とってもオチャメさんなんですよ。
「自称 高田純次」 ばりの連射ボケに、あなたはついてこれるかな?!
試してみたい方は、まずはビーズ教室へどうぞっっ
楽しいですよ~~ ちょっとおさんぽ工房 へお申込くださ~い♪

| ビーズ | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと少しです。。。

先週、夫と共に 『 サザンオールスターズ 「真夏の大感謝祭」
30周年記念LIVE 』
チケットの先行抽選に応募しまくりました。
e+、エンタメポスト、ローソンチケット、、、全て落選。号泣

サザンは当面活動休止するとのことで、やっぱりライブに
参加したかったです。

夫は “結構”、私は “少々” 凹んでいたのですが、
サザンと一緒に抽選を申し込んでいたB’zのライブチケット
当選の通知が、今日届きましたっっ笑う
B’zのライブ、何年ぶりだろう~~
5年ぶりぐらいかな?
夏のイベント、楽しみが増えました♪



さて、為になるかは疑問なのですが・・・
現在、「賞状書法」の通信教育に励んでいます。

賞状なんてパソコンで簡単に作れてしまう、この時代に
なぜ「賞状書法」なのか。
「筆ペン講座」と迷いましたが、“自分で賞状を書けたら素敵赤ハート
と単純に思っただけです。顔文字1(背景黒用)

賞状をもらう人にとっては、パソコンで作ったものより、
直筆のもののほうが嬉しいよね、きっと。。。とも思いましたし。

書道教室に通った経験もなかったので、最初は出来るかどうか
不安でした。
キーボードに慣れてしまっている今、どんどん字が下手に
なっているのを痛感していたし。

でも、教材は丁寧なつくりで、最初はひたすら漢字や
ひらがなの練習でした。
何度、途中で投げ出しそうになったことか。jumee☆faceA110

そして、8回の添削提出のうち、6回目まで提出し終えました。
あと残るは2回。
最後まで、、、修了証書をもらえるまで頑張ります!

画像-003
※画像の文章や人名は課題例文のためフィクションです。

| ひとりごと | 01:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彦星&織姫

日付が変わってしまいましたが・・・

昨日は「七夕」でした。
天候が悪く、天の川は見ることができませんね。。。

でも、彦星と織姫は、無事に再会していることでしょう。Brilliant


七夕

友情出演 : Marieちゃん 
( Marieちゃんママのブログ 『チグラーシャの月』 )

| チョコのこと | 01:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

