2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡のシンフォニー

先日、フジテレビの『とくダネ!』 で小倉智昭氏が「オススメですっ」
と言っていた 『奇跡のシンフォニー ( 公式ブログ ) という映画を
観てきました。

ロックシティ・守谷の「ワーナーマイカルシネマズ」は、お得な日
が多いです。
今日は、レディースディ & お客様感謝デー(20日、30日) のため、
1000円で観られるとあって、チケットカウンターは長蛇の列
でした!

エーーっっ 座れなかったらどうしよーー
なんてことは心配無用でした・・・jumee☆faceA110
慌てて劇場へ向かったものの、10人程度しかいませんでした。
私は館内がガラ~ンと少人数のほうが、映画に集中できて好き。heart02

感想は・・・・じんわり泣けるストーリーで良かったです赤ハート
クラシックあり、ロックありと、音楽シーンが結構出てきて
映画館ならではの大音量が心地よかったです。

そして、主人公のフレディ・ハイモアくんの演技がとっても上手で
しかも可愛い!!Brilliant
パパ役のジョナサン・リース=マイヤーズ氏も格好いい~ポッ
プライベートでは苦労されてる方みたいですねぇ。

本当に久しぶりの洋画でした。
ここのところ、邦画や韓国映画ばかりでしたから。
こんな優しい映画をたくさん観たいな~って思いましたほほえみ

奇跡のシンフォニー2

| おでかけ | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そよ風ふわり3人展 打ち上げぇ~

5月、大盛況のうちに幕を閉じた 「そよ風ふわり3人展」
今日は、その “おつかれさま会”8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(白い背景用) ということで、ラ~クさんのお家へ
お邪魔してきました。

『レストランテ・ジェノ』 のお惣菜と 『クーロンヌ』 のパンを
調達しました。
画像-005




ラ~クさんが、自家製 「発芽玄米」入りの“おむすび” を作ってくれました。
おむすびの上に ちょこん♪とのっているのは、自家製「お味噌」だそうです。
ご飯がモチモチしていて、とぉーーっても美味しかったです!Brilliant
お味噌もいいアクセントになっていて、これは何個でもイケちゃいます・!

画像-011


白いワンプレートに盛り付けると、カフェに来たみたいポッ
画像-013

お惣菜とパンも全部美味しくて、ペロッといただいちゃいました。ほほえみ


デザートは、『サンタムール』 のケーキ。
私は“ティラミス”をいただきました。
画像-023

ブランデーの風味がほとんどなく、お酒が飲めない私は大歓迎です。
美味しかったな~ほほえみ
画像-025





雑貨屋さん大好きな私は、ラ~クさんのお家にお邪魔すると
ワクワクしちゃいます。
だって、雑貨屋さんみたいなんだもんっっ笑う
(普段、工房以外のお部屋は非公開です。)

こういう感じ、、、たまりませぇ~んポッ
画像-015

すごいな~って思うのは、「雑貨を置物にしない」ということ。
実用的なもの、使いやすいもの、、、かつ、見た目が可愛いもの を
揃えているそうです。
私は、可愛い雑貨を見つけて買うと “置物” として飾ってしまいます・・・。
しかも統一性がないので、お部屋が散らかって見えます。
( 実際に散らかっているんですけどねjumee☆faceA110 )

“薬品瓶” も、調味料入れとして大活躍していました!
画像-017


いいな~ いいな~
ランプもオシャレで可愛いですBrilliant
画像-019

画像-021




オシャベリが止まることのない、とっても楽しい打ち上げになりました♪
ラ~クさんYUTAKAさんあとりえ櫻さん
本当にお疲れさまでした♪

そして、スタッフのチグラーシャさん namiさんはるはるさん
お疲れさまでした~口笛1

| PCフラワーアート | 22:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時もあるよね

1週間ぶりの更新です。

先週末、買って2年しかたっていないDVDレコーダーが壊れました。号泣
250GBのHDDに、目一杯 “韓国ドラマ” を録画していて、
これをチビリ・・・チビリ・・・と観るのが楽しみだったのです。。。
それが全てパァ~~になってしまいました。号泣
修理に出せば、1ヶ月は戻ってこないだろうなぁ~と考えると
余計に落ち込んだりして。
やっぱり録画した大事な番組は、DVDメディアに落としておかないと
ダメですねぇ。

同じ日に、ヘアアイロンで手をヤケドして水ぶくれが出来ちゃうし、、、

こんな私を哀れに思ったのでしょう。
土曜日に、夫が秋葉原で新しいDVDレコーダーを買ってきてくれました。ポッ
や~っっさしぃ~~!jumee☆surprise11

・・・ということで、今週から再び “韓国ドラマ”録画開始です。♪

ヤケドも、かさぶたになり治ってきました。

| ひとりごと | 18:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプレイシェイプ

梅雨の中休みが続いています。晴
日差しは強烈だけど、カラっとした暑さなので過ごしやすいです。
でも、明日からお天気グズつくみたい。。。

今日はフラワーアレンジメント教室の日でした。
テーブルの上に花束を置いたような 『スプレイシェイプ』。
なかなかイメージがつかめず、どのお花をどこに・・・
どのくらいの高さで挿そうか・・・迷いました。

全てお花を挿し終えると、豪華な花束風アレンジの出来上がり~~

画像-009


   【花材】
    ・バラ (オレンジ)
    ・ガーベラ (オレンジ)
    ・SPアスター (黄)
    ・SPトルコキキョウ
    ・タマシダ

オレンジ色のガーベラが元気をくれました。赤ハート
トルコキキョウ & バラ のアンティークな色合いも素敵です。

画像-007


ランチは、『レストランテ・ジェノ』 (守谷市立沢) へ行きましたアップロードファイル
お弁当は一度食べたことがありますが、お店でお食事は初めてでした。
11時30分ごろにお店に着いたら、もうお客さんでいっぱい!jumee☆surprise11
普段お店の前を通ると、「いつも駐車場いっぱいだな~」 と思っていた
のですが、その理由がわかりました。

ランチセットには、サラダバー ・ 旬菜バー(煮物や漬物) ・
ドリンクバーなどが付いていて、どれも美味しいのです。Brilliant

その他にも、パン ・ メイン料理 ・ スープ も出てきて、
もうお腹いっぱいっっっ
結局、おかわりできませんでした~~号泣

店員さんがお二人だけで、とってもとっても忙しそうでした。
また行きたいお店です。♪


チョコガーベラ花束2

| フラワーアレンジメント | 19:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーデージー

今日の PCフラワーアート教室 は、前日の深夜に描いた
「ブルーデージー」をラ~クさんにアドバイスいただきながら
構成してみました。

ブルーデージー


このお花は大好きなので、以前から「描けたらいいな~」と
思っていました。
葉っぱが納得いくように、なかなか描けなくて少しだけ苦労しました。
でも、無事に描けてよかったです。ほほえみ

次回のお教室で、名刺 or レターセット に印刷してみる予定なのですが、
どちらにしようかなぁ~~口笛1



ラ~クさんの工房に、変わったお花が活けてありました。

画像-056


「サンダーソニア」 というお花で、南アフリカで発見されたそうです。
きれいなオレンジ色で、まるでランプみたいです。
このお花でお絵描き。。。 挑戦してみようかな??


画像-052

| PCフラワーアート | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 ~ネックレス~

今日は、Atelier Chou Chou * kaz さんのビーズ教室に参加しました。
場所は “ちょっとおさんぽ工房” です。

今回は、ビーズ用の工具を使ってネックレスを作りました。
「4種類も使うの?!」 と初めは少しビックリでしたが、それぞれ
役目があってなるほど~~jumee☆surprise11 たしかに、この工具たちがないと
アクセサリーは作れません。

画像-001

お教室では、ひたすらピンにビーズを通して根元を丸める・・・・
( うまく表現できなくてスミマセン顔文字1(背景黒用) )
その作業だけで時間切れとなってしまいました~jumee☆faceA110

帰宅後、再び工具と格闘しまして、、、、
画像-009


パーツが出来上がりました。

ここまで来れば、あとは繋げるだけです。♪



完成しましたー!Brilliant

画像-010
画像-013

季節を選ばないシックな色合いで、大活躍間違いナシです♪

こちらのビーズ教室では、ティータイムもあります。カップ
今日は 『菓子工房 あおい』 さん (守谷市美園) の「とろ~りプリン」 と、たんぽぽアイスコーヒーをいただきました。


画像-007

なめらかな口当り、そして濃厚なお味で美味しかったです。ポッ
オシャベリも止まりませ~ん。

画像-006


「次回は、どれ作ろっかーー?!」 と相談中。。。
画像-002

kaz先生の作品は、どれも本当にステキなので “あれもこれも” と
迷ってしまうのです。


次回もネックレスを作ることにしました口笛1 たのしみ~~

| ビーズ | 20:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコちゃん、レストランへゆく の巻

レストラン1

レストラン6

レストラン2

レストラン3

レストラン4

レストラン5

| チョコのこと | 19:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめフレンチレストラン ~水戸~

昨日、母に届けたいものがあり、急きょ水戸の実家へ帰りました。手書き風シリーズ42車
「チョコちゃん連れてきて~犬(黄)」 という母のリクエストにも応えました。

チョコは、いっぱい遊んでくれる母のことが大好き しっぽ
以前は実家に行くと、ところ構わずオシッコをしてしまい困っていましたが、最近 “オシッコシート” を敷いたところに、きちんと排泄するように
なりました。
大人になってきたんだな~~





ランチは、『パルファン・ヴェール』 (水戸市元吉田町) へ行きました。
ずっと前にお友達に連れてきてもらい、今回で2回目です。

小じんまりしたお店で、座席は30席前後。

画像-010画像-009

¥2,100 のコースをいただきました。アップロードファイル


焼きたてホカホカのパン & 白身魚のテリーヌ
画像-005


冷たいかぼちゃのスープ
画像-006


牛フィレのステーキ
画像-007


フルーツシャーベット & かぼちゃのプディング
画像-008


満足のボリュームと味。
どのお料理も、本当に美味しかったです!!
お店の方も丁寧に対応してくれて、言うことナシです。ほほえみ
美味しいお料理を食べてるときってシアワセ~~♪

| たべる | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森山直太朗コンサートツアー2008 「諸君!?」

一度でいいから生歌を聴いてみたい・・・ポッ

ということで、直太朗くんのコンサートへ行ってきました。
東京国際フォーラム公演 2日目です。

いやぁ~~ 抜群の歌唱力でした!♪
独特の高い裏声も、とっても綺麗で酔いしれてしまいましたheart02
特に、『愛し君へ』 『夏の終わり』 『生きとし生ける物へ』 は、
しっとりと聴かせてくれてジィ~ンとしました。号泣

今回は歌わないかな~?と思っていた 『さくら(独唱)』 も
アンコールで歌ってくれて感動です!!

途中、一人芝居や面白いMCで爆笑させてくれたし
なんだか、元気をもらった感じです。

直太朗くんの大ファン!!というわけではなかったのですが、
今日は惚れました。。。赤ハート

やっぱりコンサートって癖になります口笛1
 

| おでかけ | 01:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室 ~チューリップアレンジ~

とうとう梅雨入りしました。傘
雨が降ると、身体・精神ともに不調になります・・・号泣
おとといの夜から断続的に続く頭痛にも悩まされ、全てがドヨ~~ン。。。

今日のPCフラワーアート教室のためにも、家で宿題をしたかったのに
はかどりませんでした。

でも~~ 工房で先生のラ~クさんや、生徒のチグラーシャさんと
わいわいオシャベリしながらお絵描き♪ た~のし~いです♪

そして、課題が出来上がりました。ほほえみ

チューリップアレンジ1_edite


右側には、ラ~クさんのお家にある立水栓を置いてみました。
ブルーのお花はネモフィラです。

もっともっと頑張ります・・・汗

| PCフラワーアート | 22:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボタニカルアートの世界

今日は、『 森の中の植物画展 』 を見てきました。
守谷のとっても素敵なお宅を開放しての絵画展です。

入り口で、トトロがお出迎えしてくれました♪
画像-018

お庭に一歩入ると、そこは異空間でした~
緑に包まれたガーデンには、数々のボタニカルアート作品が
展示されていて、涼しい風がそよそよと吹いてとても気持ちが
良かったです。

画像-026

画像-037

画像-048

画像-014

す、すごいですポッ
絵はもちろんのこと、文字(カリグラフィー) 全てが手で描かれています。

画像-050

画像-028

細かい技術と、あまりの素晴らしさに圧倒されっぱなしでしたBrilliant
こんな風にお花を表現できるようになれたらいいな~~

驚いたのは作品だけではありませんびっくり

とぉーーっても大きなお屋敷っっjumee☆surprise11
画像-044

憧れのイングリッシュ風ガーデンっっっjumee☆surprise8
画像-031

画像-052

そして!ミニチュアホースの“ピンキーちゃん”っっっっjumee☆surprise4
画像-042

優しいお顔をしていて、とっても可愛かったですほほえみ

素敵なお家、美しいガーデン、素晴らしいアートに触れられて
すごく幸せなひとときを過ごせましたclover


ピンキーちゃんを見ているうちに、チョコちゃんの姿が頭に浮かびました・・・

チョコカウボーイ

| おでかけ | 16:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

