2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室 ~チューリップ~

課題は「チューリップ」。flower
お花そのものは、なんとか完成することができました。

チューリップ

次回は、このチューリップを使って、他のお花との “寄せ植え” を
描く予定です。ほほえみ
ちなみに、絵の左上に書いてある 『Christmas dome (クリスマスドーム)』
とは、チューリップの品種名です。





ラ~クさんのお家のお庭は、お花でいっぱい!
なかでも、「ニゲラ」 が満開だったので、デジカメで撮らせて
いただきました。heart02

画像-006

ブルーガーデン、憧れます。。。

このお花は、こぼれ種でこんなに可愛く咲いたんですってっっっ
我が家の常にジメっと湿っているプチガーデンでも、開花に成功するか
試してみようかな・・・?

そして、これだけでは終わらないのがラ~クさんBrilliant
先日のフラワーアレンジメント教室でのオアシスを利用して、
「ニゲラリース」 どぉ~~ん!ポッ

画像-010


お庭に咲いているお花でアレンジか~~
今までは、瓶に挿しているだけでしたが、今度アレンジに挑戦して
みようかな♪

画像-050



| PCフラワーアート | 17:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

実家が割と海に近かったということもあり、結婚前は毎週のように
釣りに行ってい(連れてかれて)ました。
釣りって、とにかく朝が早いんですよね
早起きはつらかったけど、お魚が釣れる瞬間って、結構快感だったりします。口笛1


釣り1



釣り2



釣り3



釣り4


| チョコのこと | 19:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えの模様替え

もうすぐガーデニングをするにはつらい季節がやってきますカブトムシ
何がつらいって、虫が目の前に現れるのがです。号泣 (特に毛虫類)
まだ怖い虫は発生していないようなので、今のうちにせっせとお花を植えました。

画像-001
八重咲きインパチェンス&イソトマ


少し、色の鮮やかさに欠けます・・・。根付いてボリュームが出てくれば、
また違う雰囲気になるかな?

昨日、チグラーシャさんから「ワイヤープランツ」を株分けしていただきました。ありがとうございましたBrilliant
早速、日々草と一緒に地植えしました。

画像-011

こちらも、成長してふんわり広がってきたら可愛いだろうな~LOVE


そして、ビオラは元気よく咲いています・・・・が、
一緒に植えた「オステオスペルマム」は咲いてくれません。号泣
葉や茎は元気なのに、なぜ??

画像-016


昨日、「良い効果が出るよ~」と小耳にはさんだタイムコントロール肥料を、お庭の草木や鉢植えにばら撒いてみました。

画像-004


| ガーデニング | 20:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「そよ風ふわり 3人展」 オフ会

今朝は、たまったお洗濯物を思いっきり干しました晴
湿気の少ないカラっとした晴れの日は大好きです口笛1

お昼には、PCフラワーアートの先生 ラ~クさん
そして櫻さん、ゆたかさん が出展しています『そよ風ふわり 3人展』 のオフ会(親睦会)に参加してきました。
場所は野田市の「コメ・スタ」です。


10名以上の方が集結しましたが、皆さん顔なじみの方ばかりだったので、気軽に楽しくお話&お食事できました育児 フォークスプーン

CIMG1588.jpg



以前から気になっていた 「びっくり玉手箱ドルチェ」 をいただきました。
お重の蓋を開けると煙がモクモク・・・・

CIMG1590.jpg

正体はドライアイス顔
4種類のデザートが少しずつ盛り付けされていました。

※デジカメを忘れてしまい、画像はチグラーシャさんにお借りしました。。。

たくさんの方々と色々なお話ができて、とても貴重な時間を
過ごせましたBrilliant

   ・
   ・
   ・
   ・
一方、お家でお留守番のチョコちゃんははてな

choco-zzz.jpg


choco-zzz3.jpg


choco-fuladance4.jpg

| PCフラワーアート | 20:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

今日は、チョコの「狂犬病」予防注射の日でした。注射3-1
会場は市役所。

注射の後は、あまり激しく運動させられないので、駐車場で少しお散歩しました。

画像-047


遠くに獣医さんたちがスタンバってます。

画像-050


そして、いよいよ注射です。

画像-048


去年は、よっぽど痛かったのか針を刺した瞬間、大騒ぎでした。
でも今年は・・・・先生の注射が上手だったのか、チョコが大人になったからなのか・・・?
無言のまま、一瞬で終わってしまいました。


画像-044

| チョコのこと | 19:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメ・スタでパスタランチ

昨日から久しぶりに晴れて、気持ちがいいですね~晴
「お天気もいいし、チョコ犬(黄)に会いたい!」と母が遊びに来ました手書き風シリーズ42車

約1週間ぶりに外へ出してもらったチョコちゃん。
しっぽ ブンブンふってましたしっぽ

画像-042


ランチは、野田市のコメ・スタへ行ってきました。
こちらのお店では、お野菜をたくさん使ったイタリア料理がいただけます。

画像-023
 
 タコのカルパッチョ 


真ん中にのっているのは「韓国のり」。
店員さんが、熱々のオリーブオイル(にんにく&とうがらし風味)を
ジュジュ~bikkuri01っとかけてくれました。
タコがやわらかくておいしかったです。


画像-025
 そしてメインは

 野田市の食宝庫NO1パスタ

 
ナス、白菜、ベーコン、えだ豆 などなど具沢山。
そして春菊もた~くさんのっています。
お醤油ベースのさっぱり味で、ボリュームもあって大満足heart02


画像-026
 デザートは

 パンナコッタ


文句なしですポッ
クリィーミーで濃厚で、しあわせ~~でした口笛1 

コメ・スタでは、5月いっぱい 「そよ風ふわり 3人展」開催中です。
私が習っている「PCフラワーアート」教室の先生 “ラ~クさん” が出展しています。
額入りの絵はもちろん、石鹸やレターセットなどなど、可愛い雑貨がたくさんあります。

画像-034

| たべる | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生花リースアレンジ

今日も朝からあいにくの雨傘
ここ最近は気温も低いし、お洗濯も干せないし、、、
気分も沈みがちでした。。。
おちこみ

でも、今日は月に一度楽しみにしているフラワーアレンジメントの
日で、お花からパワーをもらってきましたチューリップ
テーマは 『生花リースアレンジ』。
テーブルに置いて楽しむアレンジです。


画像 007

   【花材】
    ・SPバラ (淡黄)
    ・なでしこ (ピンク)
    ・ガーベラ (濃黄)
    ・SP菊 (白)
    ・デルフィニューム (ブルー)
    ・ユーカリ


ユーカリの、ス~~っとした香りと可愛い葉っぱが好きです。ぴかぴかハート

まずは、円形のオアシスへ短めにカットしたユーカリを同じ方向へ挿していきます。

画像 009

何も考えずに、ひたすらお花を散りばめる♪

画像 010

こんな感じに仕上がりました。

他の生徒さん達の作品も、それぞれ違った雰囲気で素敵でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像 015画像 014

画像 013画像 012

レッスンの後は、「貴族の森」にて皆さんとランチしました。
下妻店が映画 『下妻物語』 のロケで使われたらしく、守谷店にも
深キョンと店員さんたちが一緒に写っている写真やサイン色紙が
飾ってありました。

割引券をもらったので、また行かなくちゃぴんくはーと

| フラワーアレンジメント | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ

なかなか勇気が出なくて出来なかったブログ。
今日から開設します。

マメに更新bikkuri01 を目標に、日々の出来事をつづっていこうと思います。

| ひとりごと | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

