| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネッティングのネックレス

2014011403.jpg


年が明けてしまいましたが、、、

12月に Atelier Chou Chou *kaz先生 の イーアスつくば@パーツクラブレッスンに
参加してきました。

課題は 『 ネッティングのネックレス 』

店頭にディスプレイされている見本を見て、即決めた作品です
ゴージャスで見るからに難しそう。。。こういう作品を見ると、製作意欲がモリモリ
湧いてきちゃうんですよね

でも・・・実際に作り始めると全然難しくないのです。
ビーズを入れる順番さえ掴んでしまえば、あとは同じことの繰り返し。
時間はかかりますが、段々と形になってくるのが楽しいです。

制限時間内に完成させるのは無理だろうな~

と思っていたら、やっぱり無理でした

宿題としてお持ち帰りしましたが、年末年始。。。なかなか取り掛かれなくて
先日やっと完成することができました


2014011402.jpg


すごく素敵です

ちょっとおめかししたい時とか、もちろんカジュアルにも使いやすい
デザイン
そして凄い達成感

この子を着けて早くどこかへお出かけしたいな


2014011401.jpg

| ビーズ | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスコバイト&ストロベリークォーツのネックレス

2013103001.jpg


Atelier Chou Chou *kaz先生 の イーアスつくば@パーツクラブレッスンに
行ってきました。

課題は、天然石のストロベリークォーツと、メインを飾るマスコバイトを
使ったネックレスです。

パーツクラブの店舗リニューアルで、今までよりも何となく明るくなった
店内の一角で、針と糸でビーズを編み編みしました

メンバーは以前ご一緒したことのある生徒さんたちだったので、
リラックスムードでした


2013103002.jpg


今回は制限時間内に完成することができて達成感100%

アジャスターが後ろ側ではなく、トップについているので、着け外しがとても
楽です。


2013103003.jpg


優しい色のマスコバイト。和名は 「 白雲母 」 と呼ぶそうで、

平常心を保ち物事を良く考えながらも、斬新で魅力溢れる自由な発想・思考が
出来るように導く力があるとされる石。
また、邪悪なものから身を守る力強い力もあるとされている。


そうです。

天然石については全然詳しくないけれど、石って不思議なパワーを持って
いるんですね~


来月は、ロングネックレスを作る予定です。
お友達と一緒に参加するので今から楽しみ


2013103004.jpg

| ビーズ | 14:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメジストのネックレス

2013082601.jpg


先日、Atelier Chou Chou*kaz先生の 「 パーツクラブ イーアスつくば店 」レッスンに
参加してきました。

お盆明け。。。キッズは夏休み。。。そんなこともあってか生徒は私一人でしたの

ワンコの話で盛り上がり、韓ドラの話題で興奮し、気がつけば制限時間が残り20分
焦れば焦るほど糸が絡まって、さらに焦る悪循環

あともうちょいのところで終了~となりました
でも、とっても楽しいあっという間の3時間でした


帰宅したら忘れないうちに仕上げました
そして、その勢いでお友達へのプレゼント用にもう一つ作っちゃいました

ビーズを入れる順番と、針を通すパターンさえ覚えてしまえば比較的簡単に出来る
ネックレスです


2013082602.jpg


簡単なわりにはゴージャスな仕上がりになるのも魅力です


2013082603.jpg


| ビーズ | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワージェイドネックレス

2013072501.jpg


Atelier Chou Chou *kaz先生 のパーツクラブレッスン(イーアスつくば) に参加
してきました

選んだ課題は、革ひもベースの 『 フラワージェイドネックレス 』

私、とても汗っかきで、夏にチェーンのネックレスをするとアレルギーを起こして
しまうようで、首が痒くなり赤くなってしまいます。
その点、革ひもなら心配無用
二本使いなところもオシャレなんですよね~

超久しぶりにテグスの作業。
苦手な固結び&戻すのは、ほとんどkaz先生に処理していただいちゃいました

2013072503.jpg


ご一緒させていただいた生徒さん。
お話していくうちに、同じ市内在住、そしてパピヨンを飼っているということがわかって
嬉しい出会いということで、来月も同じ日のレッスンを一緒に申込みました


8月はキラキラな、ちょっとゴージャスな雰囲気のネックレスを作ります


2013072502.jpg

| ビーズ | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オニキスのネックレス

2013061201.jpg


昨日は、Atelier Chou Chou *kaz先生 のビーズ教室に参加してきました

私にしては珍しく ブラックを基調としたシックな 「 オニキスのネックレス 」
の課題を選びました。

今回の制作は3時間集中
作り始めは、これで合ってるのかな・・・と不安でいっぱいだけど、段々カタチ
になってくると楽しいです

やっぱり完成品を着けて帰りたかったので、レッスン時間内で終わらせる
ように何とか頑張りました

ステキでしょ


2013061203.jpg

| ビーズ | 14:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

