| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート生徒作品展

今月21日から、Osampo工房 にて 『パソコンフラワーアート 1st 生徒作品展』
が開かれています。

今まで描いたお花の絵を、皆さんにお披露目するということで、私も生徒の一人として
出展させていただいています。

いつもはパソコンの画面上でしか見ていない自分の絵。
A4サイズに印刷をして額装までしてみると、(あんまり上手じゃないけれど・・・)お部屋に
飾ってみたくなりました。愛着が湧くみたいです。赤ハート

P1030140.jpg





 「蓮 & ミツバチ」



P1030141.jpg



 


 「ラナンキュラス」



今日は土曜日ということもあり、たくさんのお客様が観に来てくださいました。

fas1.jpg

はるはるさん、そしてレッスンお仲間のnamiさんに久しぶりにお会いできました♪

namiさんとは去年の秋に会ったきり・・・たっっっぷりお話できて嬉しかったな。ほほえみ

ここで、ちょっとだけ作品のご紹介をしたいと思います。

早速 namiさんの「シクラメン」と「ラベンダー」。
柔らかい優しいタッチで描かれていて、私の心を和ませてくれます。キラキラ
namiさん


そして、チグラーシャさんの「アマリリス」と「蓮」。
ため息が出てしまうほどの華麗で幻想的な作品です。。。尊敬する先輩です。犬(黄)
cgさん


先生のラ~クさんの絵は、本当に素晴らしいの一言です☆☆☆
こんな風に寄せ植えしてみたり、リースにしてみたり、、、いつか描いてみたいです。ポッ
larkさん

作品展は、来週26日~30日にも開催予定です。
詳細&お問い合わせはコチラ・・・ までどうぞ♪


| PCフラワーアート | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室 ~ 雑貨 ~

今日は、PCフラワーアート教室 の日でした。

工房に飾ってある洋書のインテリア本。
とってもオシャレなキッチンの写真がたくさん載っています。

その中の、アンティークな “キッチンスケール” に一目惚れ。。。ポッ

Photoshop Elements のシェイプ機能を使えば、小物 (植木鉢など・・・) を割と手軽に
描くことが出来ると、先生のラ~クさんに教えていただいたので、挑戦してみました。

色んなシェイプの形を組み合わせていき、パズルみたいで面白いです。

P1030085.jpg


yotuba.gif

ここでちょっとブレイクcup

レッスンでご一緒だったAKさんから、足利市にある和菓子屋さんの「最中」を
ご馳走になりました。

P1030084.jpg

私が大好きな粒あんがたっぷり入っていて、でも口当たりが軽くて美味しかったです赤ハート
ありがとうございました~ほほえみ

yotuba.gif

今回は時間を置かずに完成させたかったので、お家に帰ってからすぐに描き始めました。

こんな感じに出来ました。
なかなか可愛いかも?jumee☆faceA61

Kitchen-Scale1.jpg

この “スケール” のお皿に、ちょこんとお花を乗せてみる予定です。

| PCフラワーアート | 21:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室 ~ ラナンキュラス(まだ・・・続き) ~

今日は、PCフラワーアート教室の日でした。

2月に描き終わったラナンキュラスですが、背景をどうしていいかわからないまま
2ヶ月以上過ぎてしまいました・・・号泣

考えすぎちゃうのがいけないような気もしますが、だからと言って思いついたイメージを描いてみても
下手すぎて全然気に入らない。

こんな私は、やっぱりラ~ク先生に甘えてしまいます。jumee☆faceA110

アドバイスをいただいて「アイビー」を描きました。

アイビー1jpg


お試しで、お花と合わせてみました。

ラナンキュラスjpg

グリーンが入ると、お花が引き立つ気がします♪



お天気がよかったので、お庭で「生麩の和菓子」をいただきました。
ふわふわと柔らかくて、とても口当たりがよく、とっても美味しかったです♪
あっという間に2個食べちゃいました☆
P1030013.jpg

お外がブームな “あんずちゃん”口笛
ニャンコ用のリード、初めて見ました!
P1030011.jpg

外の空気を吸って気持ちよさそうな あんずちゃんを見て、チョコちゃんもお散歩連れてって
あげないと~と反省したのでした。。。最近また、お散歩をサボってしまっているので。顔文字1(背景黒用)

| PCフラワーアート | 21:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室 ~ ラナンキュラス(続き) ~

昨日は、PCフラワーアート教室へ行ってきました。

お家では、なかなか完成できなかったラナンキュラス
一人で黙々と描くよりも、お教室で楽しくおしゃべりしながらのほうが筆が進むような
気がします。jumee☆faceA61

とりあえず、「花」と「茎」 が描き終わりました。
ラナンキュラス1
ここからが問題です。。。
私が一番苦手とする「背景」の構成。
ラ~クさんや、お絵描き仲間のチグラーシャさんからアドバイスをいただいて、
今イメージを膨らませているところです。

本当の完成までには、もう少し時間がかかりそうです。



レッスン終了後、少しだけクリスマスローズの話題が出ました。
そういえば、そろそろ咲く時期ですね。

我が家の玄関先にも、クリスマスローズが植えられています。
何のお手入れもせずに放っておいても、毎年綺麗に花を咲かせてくれます。

“どれどれ咲いてるかな?” と見てみると~
P1020238.jpg
いくつか蕾を発見しました。赤ハート

別な場所では・・・
P1020241.jpg
他の草木に隠れるように、ひっそりうつむいて咲いていました。
クリスマスローズ

クリスマスローズの花言葉は、
「追憶」・「私を忘れないで」・「私の不安を取り除いてください」・「慰め」

切なそうに後ろを向いて咲いている姿を見て、
「はい。外に出た時にはできるだけ・・・いえ・・・忘れずにアナタを見ます。」
と心の中で呟いたのでありました。

| PCフラワーアート | 16:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室 ~ ラナンキュラス ~

約1週間ぶりの更新となってしまいました。jumee☆faceA110

忙しかった!

というわけではなく、外出もほとんどせずに家にこもっていました。

先週のPCフラワーアート教室で、次の課題を何のお花にするか・・・
とても悩みました。

工房に飾ってあった可愛いラナンキュラス。色も形もキレイheart02
P1010630.jpg

花びらの多さに 「絵にするのは無理。。。」 と思っていましたが、今回挑戦してみる
ことにしました。

そうですっっ
1週間、家にこもり絵を描いていたのでした~笑う

今、こんな具合に進んでいます。
ラナンキュラス
本当は、もう少し描き上がっていたのですが、いざ保存のボタンをクリックした瞬間に
PCから 『応答なし』 のメッセージが・・・dokuro01
さすがに凹みました。がっくり

痛い目に会いましたので、今は花びら1枚につき保存をしています。

どんなふうに完成するのか、自分でも楽しみです♪



我が家のお庭、全くお手入れしておらず全体的に “茶色” っぽくなっていますが、
去年植えたビオラだけは元気に開花してくれています。
ビオラ

このクラシックな色合いが好きです。
こちらも絵に描いてみたくなりました。ほほえみ

| PCフラワーアート | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

