| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9歳になりました。

2015082401.jpg


40度に届きそうな過酷な暑さを乗り越えて
ようやく気温の上昇も落ち着いてきたかな と思ったけど、今度は湿度の高さに
参っております

いや~~ ( かれこれ一週間以上経ってしまいましたが ) お盆の日も蒸し蒸ししていて
息苦しいほどでした

茨城県北に住む祖母の家へチョコちゃんとお泊りしてきたのですが、北部といえど
昼間は本当に暑かった

そんな中、8月15日にチョコちゃんが9歳の誕生日を迎えました
フィラリア予防で病院に行ったついでに、身体全体の健康状態を調べる
血液検査も一緒にお願いしまして、結果どこも異常ナシで一安心。

これからも元気いっぱいのまま長生きしてね
チョコちゃん 愛してる~~


今年もまた、祖母にテキトーに呼ばれ・・・

「 チョビ あ、、( ← 一応ココで間違いに気づく )  チョコ

何かもらえそうなときだけ近寄り、あとは知らんぷりなクールなチョコちゃんでした


腰に巻いてるのは何かって

自宅では決まった場所でおトイレできますが、一歩外へ出るとマーキング(王)なので、
オムツは必須アイテムなのですよ


2015082402.jpg

| チョコのこと | 01:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空の下で

2015080501.jpg


どんなに暑くても快適にお散歩ができる 洞峰公園

たくさんの木々に囲まれていて、歩くコースはほとんどが日陰なので
チョコちゃんを連れていっても安心


2015080502.jpg


公園といえば・・・

先日、初めて青空ヨガを体験してきました


2015080505.jpg


朝9時過ぎから開始して約1時間。

この日がヨガインストラクターデビューだったというmiwaさん
のヨガポーズは優しい動きだったので、普段なかなか動かさない
体の部分を気持ちよく無理なく伸ばすことができて、すごく気持ち良かった
です

ちょっぴり心配だった暑さのほうも、木陰の場所で時々吹く風が
涼しく感じて、何より開放的な芝生の上で体を動かして、心身ともに
リフレッシュできました。

運動した。。。というより癒された 元気が出たって感じです。


2015080506.jpg

| チョコのこと | 14:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの前に

2015060601.jpg


トリミング前のひととき。。。

科学万博記念公園に行きました


2015060602.jpg


広くて綺麗で静かで、チョコちゃんも私もお気に入りの公園です


2015060603.jpg


トリミングの予約時間まで2時間ぐらいあったので、た~っぷり一緒に
お散歩できました


2015060604.jpg


今回もトリマーのおねえさんにサラサラふわふわに仕上げてもらって
チョコちゃんを触るたびに気持ちいい~

当の本犬は必要以上に撫で撫でされて迷惑そうな顔してますけど
チョコちゃん おつかれ~ぃ


2015060605.jpg

| チョコのこと | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開♪

2015040401.jpg


すっきり晴れた先日、つくばみらい市の福岡堰に桜を見に行きました

気合いを入れてミラーレスで撮ろうと思ったらバッテリー切れ・・・

iPhoneで撮るのが下手なので、全然いい写真が撮れなかった。。。

でも、満開の桜、素晴らしかったです


2015040402.jpg


今年もチョコちゃんと一緒に桜を見られて良かった


2015040403.jpg

| チョコのこと | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白鳥に会いに・・・

2015011501.jpg


チョコちゃん、Marie姉さんからデートのお誘いをいただきました


まずは、一言主神社 でお参りしました
今年もチョコちゃんが健康で元気に過ごせますように~

2015011502.jpg


一言主神社からも近い菅生沼に場所を移して、白鳥さんに会ってきました


遊歩道に到着すると、ちょうど餌場から戻ってくる姿が

2015011503.jpg


夕暮れ前の太陽がキラキラ反射する水面に着地する場面を見ては
おぉ~~と感嘆です

2015011504.jpg


Marieちゃんとは久しぶりの再会だったけど、お互いに覚えていたみたい
この適度な距離感が大事だったりします

2015011505.jpg


また遊ぼうね


2015011506.jpg

| チョコのこと | 01:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

