| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手賀沼を眺めながら・・・

2015100101.jpg


手賀沼を眺めながら美味しいイタリアンをいただいてきました

クチコミサイトでなかなかの高評価のお店 『 ジュリエッタ

一年ほど前に予約の電話をしたことがあるのですが、1ヶ月先ぐらいまで
いっぱいと言われて、その時は断念しました・・・

今回は、希望の日に予約することができました


店内はオレンジを基調とした明るい可愛らしい内装で、開放的なテラスからは
手賀沼が見えました。(畑も見えるけど

お料理は、前菜からデザートまで丁寧に作られていて美味しくてボリュームも
十分
人気があるのも納得です

あたたかいフォカッチャもあったけど、お腹いっぱいで苦しくて残しちゃったのが悔やまれます
2015100104.jpg



普段お仕事で忙しいお友達との貴重な楽しいひととき

オシャベリの中で、次に開拓したいお店候補がいくつか上がりました。
早く行ってみたいな


2015100103.jpg

| たべる | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子会

2014061001.jpg


先日の夜、久しぶりにお友達3人で女子会をしました

お店は “ 串揚げ屋さん ”

目移りしちゃうくらい色んなメニューがあって、お腹もペコペコだったし
あれこれ注文したかったけど・・・串揚げ6本盛り合わせ を食べたら
お腹いっぱい

会えない間に起こった出来事を報告しあいながら、楽しくワイワイ
おしゃべりできて幸せでした

お仕事をバリバリ頑張っている、私が尊敬している二人のお話を
聞いていると刺激をもらえます
私も頑張らないとヤバいな。。。


素敵なプレゼントをいただいちゃいました

ハンドメイドiPhoneケース

2014061002.jpg

イヤホンジャックにタッセルまで付けてくれて感激
大好きな鳥さん さすが私の好みをわかってらっしゃる
本当に本当にありがとう

| たべる | 20:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンプレート + パンケーキ

2014052401.jpg


朝と日中との気温差に体がついていけてない今日このごろ。
何となく体だけじゃなく気持ちもだるくて

そんな中、つくばカフェランチに誘っていただきました
( 元気が欲しいなぁ というタイミングで誘ってくれる周りのお友達 いつもありがとうございます


当初、totan cotton cafe にてパンケーキランチを予定していたのですが、
開店して10分後くらいに到着すると既に満席

それならば別のカフェで軽くランチしましょう~ということになり
SORA CAFE ~ソラ カフェ~ に向かいました。

筑波大キャンパス周辺道路は緑に囲まれていて、運転していても
気持ちがいいです
スイス~イと自転車に乗る学生さんたちを見て、自分の青春時代を
思い出してみたりして


2014052402.jpg

初めての訪問
スタイリッシュ感とナチュラル感を併せもった店内で落ち着きます。

ハンバーグプレートと迷ったけど・・・そういえばお魚食べてないな~
ということで、日替わりごはんプレートのお魚料理をいただきました

この日は、サバの南蛮漬け

2014052403.jpg

肉厚だし 味付けも美味しかったです
お腹いっぱ~い


そういえば、、、この後パンケーキを食べるんだった


2014052404.jpg

totan cotton cafe に戻ると、相変わらず満席状態
でも、10分ほど待って席につくことができました

満腹だったのでシェアするかどうするか・・・相談の結果
パンケーキは別腹でいける ということになり、一人一皿で決まり
私は、いちごベリーパンケーキをオーダーしました


2014052405.jpg

すごいボリュームだけど、ふわとろで軽いので食べれちゃいました
やっぱり美味しかった~


2014052402_20140524153637aea.jpg


5人中、私以外は作家さんというメンバーだったので、いろんなお話が
聞けて楽しかったです。
私も何か楽しみながら頑張れることが見つかるといいなぁ。。。


2014052406.jpg

| たべる | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

totan cotton cafe

2013080502.jpg


つくばに新しくオープンしたお店 『 totan cotton cafe 』 に行ってきました。

場所は筑波大学のすぐ近く。


2013080504.jpg


こちらのカフェのメインは、今ちょっとしたブームになっている “ パンケーキ”です

シンプルだけど可愛らしい店内の雰囲気に癒されながら待っていると。。。

来ました来ましたぁ~
マスカルポーネが入った 「 ベリーパンケーキ 」

2013080505.jpg


ナイフを入れると、ふるんふるん&ふわんふわん
口に入れるとシュワ~っと溶けちゃうの
あぁ~ 今思い出しても、幸せな美味しさでした ごちそうさまでした


2013080506.jpg


パンケーキのほかに、タコライスやチーズケーキもメニューにあって
気になるところ

また幸せな気分になりたいときは訪れたいと思います


2013080507_201308052032226f8.jpg

| たべる | 20:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Souzaemon

2013020901.jpg


またまたお久しぶりな更新となってしまいました
暖かい日があったかと思えば急に寒くなったり。。。
インフルエンザが流行っているようですが、みなさんは体調崩していませんか

ワタシは。。。元気モリモリ
そういえば、久しく風邪引いてないなぁ~
「 ○○は風邪引かない 」 という都市伝説はホントなのでしょうか (笑)
このまま風邪引かずに冬を越すぞ


昨日は、ワンオフメンバー HARUKAさんチグラーシャさん と3人で、
リニューアルオープンした 『 Souzaemon 』 へフレンチランチをしてきました


2013020902.jpg


メインは 「 舌平目のムニエル 」 にしてみました おいしかったです
ボリューム満点なカジュアルフレンチをいただきながら、いろんな話題で
盛り上がりました

旧「 そうざえもん 」 のお店も素敵だったけど、移転後のお店も店内がとても
明るくてオシャレな雰囲気で、また来たいな~って思いました

優雅なひとときを過ごせたことに感謝して、また色んなことを頑張らねばだわ


2013020903.jpg

| たべる | 14:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

