| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスキャンドルアレンジ

2015121601.jpg


先月末、Flower.le.reve marsa先生のフラワーアレンジメントレッスンに参加してきました


2015121602.jpg


さくら坂ビバーチェの素敵なお部屋で、クリスマスキャンドルアレンジを作りました

久しぶりにレッスンに参加したので・・・ お花の配置に苦戦してしまいました
それでも、ご一緒した生徒さんたちとオシャベリを楽しみながらのアレンジは
癒しの時間でした

2015121603.jpg


皆さんの作品もそれぞれ素敵に仕上がっていました

2015121604.jpg


レッスン後はビバーチェのパスタランチでお腹を満たしました

来週はクリスマスですね~
毎年、クリスマスらしい食事もケーキも食べずに何となく過ぎ去っていくのですが・・・
今年はケーキぐらいは食べようかなぁ


2015121605.jpg

| フラワーアレンジメント | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお花でアレンジ

2015033001.jpg


先日、イタリアンレストラン さくら坂ビバーチェ で開かれた
Flower.le.reve marsa先生のフラワーアレンジレッスンに参加してきました。

お店に新しい建屋が出来たと聞いていたので、楽しみにしていました

お庭入口の門をくぐると・・・

おぉぉぉ~~ ス・テ・キ

2015033003.jpg


違う角度から見ると、ヨーロッパの路地裏みたいなんですよぉ~

2015033004.jpg


店内もとても素敵でキョロキョロしちゃってレッスンモードに入るまで
時間がかかりました ( ← しかも遅刻している


この可愛らしいキッチンで、イタリア人の店員さんが作業していて
またそれも絵になってて

2015033005.jpg


さてさて、レッスンレッスン

チューリップ、ラナンキュラス、スイートピー などの春のお花を、ピンクの小柄な
花器へ四方見アレンジしました。

2015033002.jpg


思い描いていたダイヤモンド型になかなか整ってくれなくて苦戦しました
でも、色鮮やかなお花を触ると毎回元気をもらえます

心を込めてアレンジしたので、先週のお彼岸に祖母を訪ねた際にプレゼント
しました すごく喜んでくれました

2015033006.jpg


レッスン後は、先生と生徒さんたちと一緒にランチをいただきました

たまたまランチに来ていたお友達と思いがけず会えたので、食後のティータイムに
ご一緒させてもらっちゃいました。

この日はポカポカ陽気で、テラス席にいるのが心地よかったです。

しかもお庭では、イタリアから遊びに来ているというオーナーさんのお友達
が楽しそうに絵を描いていて、その様子を眺めていると・・・

ここが茨城だということを忘れそうになりました

2015033007.jpg


今後、新しい建屋のお部屋で月に1回開かれるフラワーレッスン

1dayレッスンなので、気軽に参加できてオススメです


2015033008.jpg

| フラワーアレンジメント | 18:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンドルアレンジ

2014120701.jpg


先日、さくら坂ビバーチェでのFlower.le.reve marsa先生のフラワーレッスンに
参加してきました。

普段は午前中に行われるビバーチェレッスンですが、この日は参加者さんが
多く午前と午後に分かれました。

私は午後組
まずは、午前組の生徒さんたちと一緒にパスタランチでお腹を満たして・・・


レストランのお庭にある私が大好きなお部屋でアレンジ開始です

2014120702.jpg


外は朝から雨 気温も低かったけど、お部屋はストーブで温めて
いただいていたので快適でした

2014120703.jpg


ヒバや杉のグリーンをベースに、クリスマスカラーのお花や
シナモンスティック、キャンドルなどのパーツを加えて、
華やかなキャンドルアレンジが完成しました

2014120704.jpg


クリスマスまで2週間と少し
まだまだお花もヒバも元気にしているので、頑張って維持しよう


2014120705.jpg

| フラワーアレンジメント | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'mas wreath 作り

2014120302.jpg


La renonculeさんのお花の移動販売でお見かけしたクリスマスリース
優しい色合いがとても素敵で、リースの中心に星型の蜜蝋が下がっている
のも可愛くて一目惚れしてしまいました

かすみがうら市でリース作りのレッスンがあると案内をいただいたので
お友達と参加してきました。

赤系 or 白系 の木の実を選べたので、私は白系で

2014120303.jpg


パーツごとにワイヤーやグルーガンで付けたり結構必死

そして、リースの中央に飾り付けるアイテム
星型の蜜蝋~ かわいい~~

2014120304.jpg


仕上げにオリジナルロゴ入りタグを付けて。。。

2014120305.jpg


暖かい日差しが差し込む和やかな雰囲気のお部屋の中、
かなり集中して2時間ぐらいで完成しました


コットンの位置とかパーツのバランスがな感じで反省点が
多々ありますが、自分の手作りリースはやっぱり嬉しい

2014120308.jpg


赤い木の実を選んだお友達のリース すごく可愛い~
赤系のほうがクリスマスっぽさが感じられますね

2014120307.jpg


レッスン後はティータイム
ゴリゴリと豆から挽いた香り高い珈琲と、エンガディナーというクルミ類が
ぎっしり詰まったお菓子をいただきながらのオシャベリ 癒されました~

2014120309.jpg


La renonculeさんの素敵なお人柄に魅せられて、ついつい長居してしまいました


2014120310.jpg

| フラワーアレンジメント | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉ちゃん♪

2014042401.jpg


私の住む街に、広大な住宅街が誕生します。
GWを利用して、お家の購入を検討される方に向けてのイベントが
行われるそうです。

Flower.le.reve も出展されるとのことで、昨日の 「 春の寄せ植えレッスン 」 終了後に
販売用の寄せ植え制作のお手伝いをさせていただきました。

お手伝いといっても、器に土を入れただけだけど
苗の組み合わせは、もちろんmarsa先生が

2014042402.jpg


シャワーヘッドのついたキュートなブリキ器には多肉植物を植えました
すんごくカワイイ

2014042403.jpg


おたまのガーデンツールにも

2014042404.jpg


皆さんはGW、どこかお出かけされますか

私は、急にドハマってしまったロックバンドのライブチケットが運良く
ゲットできたので、ひとり横アリ参戦して暴れてきます
そして、軽井沢に住むお友達のお家に遊びに行く予定もあるので楽しみ
久しぶりのチョコちゃんとのドライブです


2014042405.jpg

| フラワーアレンジメント | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

