| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら坂メルカート

2015051101.jpg


昨日は さくら坂メルカート にフラワー&雑貨を出品されているmarsa先生
お手伝いに行ってきました。

朝から、少しひんやりな強い風が吹いていたけど、カラッとしていて日差し
たっぷりでメルカート日和でした

オープン前から入口には大行列
以前より行列が長くなっていたように感じたのは気のせいかな。。。
(皆さん、最初の目的は大人気のパン屋さん


昨日は母の日だったので、marsa先生が仕入れてきたカーネーションや
薔薇の鉢植えがたくさん並びました
嬉しいことに完売

2015051102.jpg


白い花びらのフランネルフラワーも人気でした

2015051103.jpg


雑貨は、CMでお馴染みの “虫コナーズ” を可愛く隠せる
「虫カバーズ」 や、アイアンの蚊取り線香入れなど
夏ならではのグッズが写真を撮る前に次々と嫁いでいきました


そして今回は、marsa先生のお友達のブローチ作家さんも一緒に
出品されました

2015051104.jpg


ご自身で染色したレースのモチーフを使ったブローチは、どれもこれもが
優しい色合いで、どんな洋服にも合わせやすそうでした

2015051105.jpg


訪れるたびに、どこかしらちょっとずつ変化をもたらす さくら坂ビバーチェ 
ですが・・・

新緑に囲まれた石段を下りていくと・・・

2015051106.jpg


ピーターラビットが飛び跳ねていそうな広いお庭が新たに
開放されていました

2015051108.jpg


高台から見下ろすとこんな感じ

2015051107.jpg


ジャーマンカモミールがふんわりこんもり咲き誇っていました

このスペースはまだまだ制作途中らしいので、これからどんな風に素敵に
なっていくのか楽しみです


2015051109.jpg

| MERCATO | 17:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカート

2014091501.jpg


三連休の真ん中 快晴 レジャーの予定なし

・・・・
それも寂しくて。。。
午後から さくら坂メルカート へ行ってきました

先日、ビバーチェさんのすぐ近くの橋で事故があり、以来通行止めに
なっていて、守谷から坂東市や千葉・野田市などへ向かう際に多くの人が
利用する橋なので、そこが通れないとなると迂回しなくてはならなくて
不便だという声を多く聞きますね。

そんな中でも開催されたメルカート。
迂回路は少々渋滞はあったものの、休日の昼間ということもあり
思ったよりはスムーズに到着できました。

駐車場いっぱ~い

バッケンバルトさんのパンや、パティスリー301さんの “ 特製モンブラン ”
は完売
モンブラン食べたかった~


marsa先生のFlower.le.reveブースの目の前の高台から眺める田んぼは、
ちょうど稲刈りの真っ最中でした
空気がカラッとしていて、通り抜ける優しい風が涼しくて気持ちよかった
です。日差しは強烈でしたけどね

2014091502.jpg


今回の売れ筋商品は ヒツジさん

2014091503.jpg


お隣のブースにはドライフラワーの はなともり さん

2014091504.jpg


実物がたくさん入ったナチュラルなリース、とっても素敵でした
リースのほかにも、試験管風のボトルやメモスタンドをつかった
アレンジが可愛くて

2014091505.jpg


来月のメルカートも快晴でありますように~

| MERCATO | 01:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカート

2013101501.jpg


日曜日は、さくら坂メルカートでした。

初めてメルカートに参加したのは、ちょうど一年前の10月。

お庭を彩る植物やビバーチェから眺める田園風景が毎月表情を変えるので、
この一年は目や肌で季節をより感じることができました。


2013101502.jpg


メルカートも偶然にも二周年記念
ガラガラ回す福引が行われ、当たった商品を手にして嬉しそうに
お庭を散策するお客さまを何度か見かけました

三連休の中日でお天気も最高


2013101503.jpg


来月のメルカートもどうか晴れますように


2013101505.jpg

| MERCATO | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカート

2013071601.jpg


昨夜から今日にかけて、なんだか快適な気温
クーラーなしで過ごせるってイイですよね~
屋外でお仕事されている人は、暑いのには変わりないと思いますが。。。


14日の日曜日は、さくら坂メルカートの日でした。
覚悟はしていましたが、車からブースへ荷物を運ぶだけで汗だらだら

でも、marsa先生が凍らせたペットボトルなどを用意してくださっていたし、
自分も充電式の卓上扇風機( コレが思っていた以上に重宝でした フル充電で
6時間も回り続けてくれました
を持っていき、さらにはFlower.le.reveのブースが
高台でグリーンに囲まれているためか、時折涼しい風が吹いてくれたりで、
体調が悪くなることもなく夕方まで過ごすことができました


そして、ニット&ソーイング作家のKK-madeさんが、クラリネット演奏を披露して
くれました
KK-madeさんは 「 ウィンドアンサンブル守谷 」 に所属されていて、クラリネット奏者
として活動もされているそうです
ビバーチェさんのお庭で聴く優しいクラリネットの音色~ 心地よかったです

2013071603.jpg


暑い日だったのにもかかわらず、たくさんのお客さまがFlower.le.reveブースに
立ち寄ってくださいました。
お友達も遊びに来てくれて嬉しかったぁ ありがとうね

今回の売れ筋商品は、やはりバードハウス型の“ ハンギングベル ” でした。

2013071604.jpg


帰宅した後、襟足がヒリヒリする~と思ったら真っ赤に焼けてしまっていて
ショック_| ̄|○
オープン前にSPF50++++ の日焼け止めスプレーをしたんだけどな・・・
日焼け止めは小まめに塗りましょうφ(。。*)


2013071605.jpg

| MERCATO | 17:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら坂メルカート

2013061001.jpg


昨日は、さくら坂メルカート の日でした。

梅雨入りしたとは思えない・・・ 朝からスッキリした青空
開店前の準備段階でも暑くて暑くて、かなり汗をかいてしまいました

2013061005.jpg


今月の Flower.le.reve は、お花の絵柄の小物たち

2013061002.jpg


そして、新しく入荷したガーデン雑貨などが並びました

2013061003.jpg


売れ筋商品は、蚊取り線香スタンドと、以前完売するのが早かった
鳥小屋をモチーフにしたハンギングベルでした


*****


この日は、2つの偶然な出会いがありました。

私が車で出かけるたびに通るルートに、いつもウットリ見とれて
しまうお庭があります。
今年はバラが本当に綺麗に咲いていて、前を通るたびに「うわぁ~
と車の中で声を上げていました

そのお宅が、オープンガーデン&手作り雑貨ショップを始められたそうで、
昨日は一日限定でメルカートに出店されていたのです~

『 LAURIER ローリエ 』 さん

ご自宅でのお店は、毎月第2金曜日 10:00~17:00 のみオープン
だそうです。(1月、8月はお休み)

ステキだな~と思っていたお庭を実際に見られるチャンスが巡ってきたなんて
とても嬉しいです

メルカートに出品されていた商品も素敵なものばかりでした
レースのものがとても気になったので、今度お店にお邪魔してチェックしたいと
思います

2013061006.jpg



そして、もう一つの偶然。

Flower.le.reve ブースの目の前のテラスで、いつも魂を込めたギター演奏を
してくれるISAさん

演目の合間のトークで 「 水戸から来ました・・・ 」 という言葉を小耳にしたので
メルカート閉店後に 「 水戸のどの辺なんですか 」 とお聞きしたら、
なんと私と同じ中学校出身でした・・・
しかも、母の名が 「 ケイコ 」 っていうのもお揃い(笑)

年齢に関しては、ISAさんのほうがずーっとずーっとお若いですけどね

普段は、袋田の滝が有名な大子町にある 『 Cafe & Gallery leura 』 という
ログハウスでライブをされているそうです。

機会があったら、母の「 ケイコ 」 と遊びに行ってみたいな

2013061006_20130610155208.jpg


色んな出会いがあった、充実した一日でした。
暑い中、足を運んでくださいまして、ありがとうございました


2013061006_20130610161424.jpg

| MERCATO | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

