| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトナージュ ~ サシェ ~

2012042401.jpg


昨年末、お友達のカルトナージュ作品を見に行ったときに、
体験レッスンで 「 サシェ 」 を作りまして (←その時の模様

楽しいし~可愛いのが出来るしでテンションMAXになり、お友達からハギレを
譲ってもらって材料なども揃えたのですが。。。

あれから約4ヶ月・・・作り方はなぁ~んとなく忘れていき、材料たちも袋に
入ったままでした

それを見かねた お友達が 「 おうちで一緒に復習しようよ~ 」 と言ってくれて
先日お邪魔してまいりました (ありがとぉーー

生地を広げて、どの部分を主役にしたいか。
即、目にとまったのが “ 空から舞い降りてきた天使 ”

やっぱり作り方、忘れちゃってました
手取り足取り・・・リボンのデコレーションのアイデアまで伝授してもらって
こんなにラブリーなサシェが完成しました


2012042402.jpg


思ってた以上に可愛く出来ちゃって、お友達と二人でキャーキャー
中にはローズの香りを忍ばせたんですょ


2012042403.jpg


お友達の完成品は、さすがプロフェッショナル
ミラーの下には、まんまるサシェ
お邪魔する度にウットリのお部屋の雰囲気に、ぴったりマッチしています~


2012042404.jpg


もはや、このお部屋はカルトナージュのアトリエです
たくさんの作品が置かれているのですが、そのどれもが素敵すぎ

いつもスゴイなぁ~と思うのは、、、
私はレッスンなどを受けても、それだけで満足してしまうタイプなんですが、
お友達は、習ったことを応用して、自分のアイデア作品を次々に生み出すこと。
これからも楽しみだな (←プレッシャーじゃないよww)


2012042405.jpg


せっかく習得したサシェ作り。また忘れないうちに、お家で作ってみないと

| カルトナージュ | 15:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトナージュ ~ ペンスタンド ~

2012031601.jpg


カルトナージュの腕を着実に磨いているチグラーシャさんHARUKAさん
お二人の作品をブログや、作品展などで実際に見させてもらうと溜め息が出ちゃうくらい
本当にステキ
“ ワタシも作ってみたいなぁ ” という気持ちがあるけど、工作系があまり得意じゃない
というのもあって手を出せずにいます。。。

そんなワタシにピッタリ
キュートなペンスタンドのレシピをチグラーシャさんが用意してくれました
しかも材料や可愛らしい布まで勢揃いということで、私は手ぶらで
お家にお邪魔しちゃいました


2012031602.jpg


Marieちゃんが熱烈歓迎してくれて、Riokoちゃんも 「 ナァーー 」 って体を
スリスリしてくれたょ
ママたちが作業に集中している間は、大人しくしていておりこうさん
( 我が家のチョコちゃんだったら、こうはいかない


約3時間かけて、ラブリ~なペンスタンドが出来上がりました
厚紙とボンドだけで組み立てたのに、箱がすごくしっかりしてる~


2012031603.jpg


リバティプリントと水色の生地の切り替えには、フリフリリボンでアクセント
ハンドルをつけてバッグ型なのもかわいいな


2012031604.jpg


千疋屋の “ いちごチョコレート ” と カカオサンパカの “ ホットチョコレート ”
をご馳走になり至福のとき

チグラーシャさん♪ HARUKAさん♪ どうもありがとう

「 てづくり 」 って、やっぱりいいですね。
愛着が湧いて、自然と “ 大切に使おう ” って気持ちになれる。。。
お家でも作ってプレゼントしてみようかな


2012031605.jpg

| カルトナージュ | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

