| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

2016050701.jpg


久しぶりすぎる更新。。。

前回の記事から半年近く過ぎてしまって、 “ えっと・・・絵文字のボタンはどこだっけ
と探し回ってしまいましたよ

私もチョコちゃんも元気でした

チョコちゃんは(たぶん)ぎっくり腰で痛い思いをしちゃった期間がありましたが、
お薬で完治して、今はピョンピョン部屋の中を跳んだり走ったりしてます

人間でいうと還暦すぎたオジさまですけど、甘えん坊で私へのストーカーっぷりは
健在です


 Instagram を始めました 
ユーザーネームは 「 ringorudd6734 」 です。
よろしければ気軽にフォローください



2016050702.jpg

| ひとりごと | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁って不思議☆

チョコちゃんと桜を見に行った記事をUPしてから1ヶ月以上も経っちゃった

そして、気が付けばGWは今日が最終日。

私は4月からGWにかけて目まぐるしく予定が入っていて、一旦やや
落ち着いた感じです。

そんな中でも、大好きな人たちのライブにお友達と参戦して弾け(暴れ)まくり
美味しいランチを食べに行ったり、二十数年ぶりに同級生と再会したり。。。
楽しいこともたくさんありました


同級生と再会したのは昨日

つくば在住のお友達の “ お友達 ” が、実は私の小・中学校時代の同級生だった
と分かったのが数年前。

つくばのお友達がホームパーティーを企画してくれて、ついに再会を果たすことが
できました

中学生の頃の彼女が、今どんな女性になっているんだろう~ 私のこと 覚えてるかな~
会うのが少し恥ずかしいような、色んな感情を抱きつつ、いざご対面

全然かわってなかったーー
私のことも 「 全然かわってなーーーい 」 って言ってくれました

地元 水戸の懐かしい話、学校時代のクラスメイトや先生のこと、話が弾んで楽しすぎました


2015050601.jpg


そして私たち3人、Kポ好きという共通点もあり、ナムル&海鮮チヂミ&ビビン麺(それぞれ手作り)を美味しくいただきながら、もちろんBGMは大好きな人たちの歌

楽しい時間はあっという間
機会を作ってくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです

また3人で会える日がもう既に待ち遠しいです


2015050602.jpg

| ひとりごと | 15:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月

年が明けて8日も経ってしまいましたが

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始は、やならくてはならないことがいくつもあるのに寒くて
脳は体に “ 動け ” と何度も指令を出しているのに言うことをきかない・・・
そんな状態でした

そんな中でも、元日はだんなさんの実家へ。。。 翌日は私の祖母の家へ帰省
して美味しいものを沢山食べながら楽しく過ごせました。

今年は祖母の家に叔父叔母いとこ達が一人も欠けることなく全員集合できて、
新しい家族 ( 従弟のお嫁さん と 従妹の赤ちゃん ) も増えて一層賑やか

2015010801.jpg

来月は籍を入れたばかりの従弟夫婦の挙式があるので今から楽しみです


皆様にとっても、健康で穏やかで平和な一年になりますように

| ひとりごと | 16:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

2014082001.jpg


前回のブログ更新から あっっ という間に1ヶ月。。。

暑くて暑くてイヤになったり・・・ 
奥歯がポロッと折れて青ざめて歯医者さんに駆け込んだり・・・
お友達と笠間の素敵なお店をハシゴしたり・・・
2~3年ぶりに会ったお友達と野田市の可愛いカフェでいっぱい
オシャベリしたり・・・

夏も終盤。 長かったようで過ぎてみれば短かったなぁ

毎年のことながら、だんなさんのお盆休みはナシなので、
私とチョコちゃんとで3日間ほど祖母の家へお泊りしてきました。

常磐道の激しい渋滞を経て、一般道でもノロノロ渋滞
やっとこ到着すると、両親や弟、叔父叔母、いとこたちも来ていて
ワイワイと美味しいものをたくさん食べました。


1ヶ月前に生まれたばかりの、いとこの赤ちゃんと “ はじめまして
ブルーのお洋服を着てるけど女の子ょ

2014082002.jpg

ちょっぴり抱っこさせてもらったけど、壊れてしまいそうなくらい
ちっちゃくてドキドキ
次に会うときは、もっともっと大きくなってるんだろうな


お泊り2日目の15日には、チョコちゃんが8歳を迎えました

2014082003.jpg
( これは先月、洞峰公園へ行ったときの

顔周りの色が少し白~くなってきたけど、毎日元気いっぱい

相変わらず 「 チョビ~ チョビ~ 」 と時々間違えて呼ぶ祖母に
色んな美味しいもの ( お饅頭の皮とかパンとか・・・ ) を
もらってご満悦のチョコちゃんなのでありました


3日目の夜は、祖母が通うデイサービス施設の夏祭りに、母と
一緒に行ってきました

焼きそば、お好み焼き、すいとん などなど豊富なゴハンを
食べながら、バンド演奏や氷川きよしの「 ズンドコ節 」 に
合わせた踊り、ソーラン節、盆踊りとプログラム満載で、
祖母も仲良しのお友達と音楽に合わせて体を動かして
いました。

介護福祉士の皆さんがとっても優しく親切に接してくれていて、
祖母がデイサービスに行くのが楽しみなんだ~と話してくれる
理由がよくわかりました

2014082004.jpg


お祭りのエンディングは打ち上げ花火

雨が降ったり止んだりのお天気だったので、無事に花火が見られて
良かったです


2014082005.jpg

| ひとりごと | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です☆

2014042201.jpg


だいぶブログ更新が滞っておりますが
私もチョコちゃんも元気です ( だれも聞いてないって )


先日、marsa先生からランチのお誘いをいただいて、とっても久しぶりに
さくら坂ビバーチェ で美味しいパスタをいただいてきました

「 サプライズゲストを呼んでるのよ 」 とmarsa先生から聞いていたけど
全然検討がつかなくて。。。
ヒントをいくつかもらううちに、どなたかわかりました

様々なイベントで活躍中の布作家 Wakkaさんでした~

以前、二度ほどお会いしたことがあるのと、年齢が近いこと、
ワンコ仲間( 超~かわいいポメちゃん ) などなどで、かなりお話が
弾みました。

手作りラベンダーサシェのプレゼントをいただいちゃいました
wakkaさんの作品は、ほんわかナチュラルで可愛いんですよね~
毎晩枕元に置いて安眠しております ありがとうございました

2014042202.jpg


ランチのあとは、3人で先月リニューアルしたばかりの守谷サービスエリア(上り)
に裏口から潜入しました
新鮮な野菜の直売所や、サツマイモをメインとしたお菓子や、志ち乃のどら焼き、
守谷ベーカリー ( ジョエルロブションブランドのパン屋さんなのですね~ 後から
知った・・・ )などなどがあり、充実していました。
手土産が欲しいときに活躍しそうなスポット発見です


2014042203.jpg

| ひとりごと | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

