| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンテナガーデン

寒くて土を触る気にもならなかったので、、、玄関まわりのプランターは寂し~~
状態になってました。

ある日、ホームセンターのガーデンコーナーにふらっと立ち寄ると、かわいいお花の苗が
たくさん並んでるっっ

お気に入りの苗を買って、早速植えました♪

定番のオステオスペルマム&ブルーデージー
そして小花ってやっぱり可愛い~ ローダンセマム
yoseue7.jpg

アンティーク風なプランターには、ちょっぴり渋い感じに・・・
スカビオサとアネモネを。
yoseue8.jpg

大嫌いな虫たちが出没する前に もう少しお花を植えたいな。

| ガーデニング | 16:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ

ブログ更新の “サボり癖”。なかなか治らないです汗
日常のちょっとした事を書こうと思っても、パソコンを起動する気力さえ無い日が多い
今日このごろです。

最近の出来事といえば・・・

歯の詰め物がポロっと取れてしまったために7月下旬から行き始めた歯医者さん。
幸い虫歯が無かったにも関わらず、週一で通っていたのに、、、昨日やっと終了しました。
今回、今住んでいるお家に引っ越してきて初めての歯医者さんだったので、とても不安
でした。
ネットの口コミを頼りに行ってみたわけですが、結果的には良かったみたいです。

虫歯が無いのに、なぜ1ヶ月もかかったのか? 隅から隅まで・・・有り得ないくらい
奥の奥まで歯石を取ってくれちゃったからです。
痛いのは嫌なので、麻酔をお願いしました。
表面麻酔はしてくれるんだけど、それが全然効果がなくて、注射の麻酔が痛いのなんの
って!!jumee☆faceA76
でも私、ポーカーフェイスは結構得意なので、“ぜ~んぜん平気です~”みたいな痩せ我慢
を毎回するのは辛かったです。

歯石を取るだけで、こんなに日数をかけるなんて・・・と初めのころは少しだけ不信に思った
こともあったけど、あきらかに歯茎の状態が良くなっていくので、最後まで頑張りました。
歯科衛生士さんに、「ブラッシングが良く出来ていますね~」と褒められ、勝ち誇ったような
いい気分になった自分に酔ってたり。ねjumee☆faceA110

歯に関しては一つだけ悩み事が。。。上下左右に親知らずがあるのですが、なるべく早く
抜いたほうが将来後悔しないと思いますよ、と言われてしまいましたがっくり
これは、歯医者さんに行くたびに言われてはいたのですが、今までかたくなに拒否してきた
のです。だって怖いもぉ~~ん!
でもタイムリミットが近づいているみたいです。
痛くも痒くもない歯を抜くなんて、決心つきません。
考えるだけで凹みますjumee☆Feel Depressed4

line-ribonblue.gif

私が食べるものを、何でも欲しがるチョコちゃん。
彼の歯も心配です。
心配なくせに、甘えた声で催促されると・・・いけないと思いつつも、ちょこっとあげちゃう
んですよね~。

歯の根元が少し茶色く変色してきてるのがわかるし、噛んで遊ぶおもちゃのぬいぐるみも
汚れます。
以前、歯磨きを挑戦してみたのですが、断固拒否!!体をよじって抵抗してました。

今度、病院に行く機会があったら、歯の状態も診てもらおうかな。dog

P1010767.jpg

| ガーデニング | 15:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えづくり

久しぶりに気持ちよく晴れました。晴
こんな日は、お洗濯もお掃除もはかどります~~

昼間、近所のホームセンターの園芸コーナーを覘いたら。。。
秋の花苗がたくさん並んでいました♪

「これは寄せ植えを作るしかないっっポッ
どの苗にしようかな~と選んでいる時って、楽しいですね。
あーでもない、こーでもないと、いつも1時間は軽くウロウロしちゃいます。

帰宅すると、雷がゴロゴロと鳴りだした!!!
え?! 今ごろ?!
真っ黒い雲も近づいてきたので、急いで鉢に植えました。

プリムラ・ジュリアン ・ ガーデンシクラメン ・ コニファー
画像-014

画像-007


 

 ウィンターコスモス

 ガーデンシクラメン

 ハツユキカズラ




もっと個性的な感じにしたいのですが、毎年同じお花を買ってきてしまい、
同じような組み合わせになってしまいます・・・。

でも、自分が好きなお花を買って、楽しく植える♪
うむ、それが一番です。ほほえみ

| ガーデニング | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えの模様替え

もうすぐガーデニングをするにはつらい季節がやってきますカブトムシ
何がつらいって、虫が目の前に現れるのがです。号泣 (特に毛虫類)
まだ怖い虫は発生していないようなので、今のうちにせっせとお花を植えました。

画像-001
八重咲きインパチェンス&イソトマ


少し、色の鮮やかさに欠けます・・・。根付いてボリュームが出てくれば、
また違う雰囲気になるかな?

昨日、チグラーシャさんから「ワイヤープランツ」を株分けしていただきました。ありがとうございましたBrilliant
早速、日々草と一緒に地植えしました。

画像-011

こちらも、成長してふんわり広がってきたら可愛いだろうな~LOVE


そして、ビオラは元気よく咲いています・・・・が、
一緒に植えた「オステオスペルマム」は咲いてくれません。号泣
葉や茎は元気なのに、なぜ??

画像-016


昨日、「良い効果が出るよ~」と小耳にはさんだタイムコントロール肥料を、お庭の草木や鉢植えにばら撒いてみました。

画像-004


| ガーデニング | 20:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

